脇町うだつの町並み。と、ちょこっとホタル 2011年06月11日 徳島 コメント:0

6月5日(日曜日)、亀鶴公園を後にして山越えして脇町に。

うだつの町並みです。

_MG_7991-1.jpg

モノクロにしてみました。


_MG_7979-2.jpg

「重要伝統的建造物群保存地区」です。


_MG_7972-3.jpg

昭和の雰囲気が漂ってます^^


_MG_7977-4.jpg

キン肉マン?が気になったので…。


_MG_7984-5.jpg

資料館は閉まってました。


_MG_7987-6.jpg

外から覗き見…。


_MG_7995-7.jpg

今回は全てEOS 5D MarkⅡ/SP AF28-75mm F2.8 XR Diで撮影です。


_MG_8039-8.jpg

うだつの町並みは実は時間潰し。
本当の目的は美郷のホタルでした。

って事で美郷へ移動です。


_MG_8056.jpg

え~、右上に少しホタル飛んでます^^;
美郷ホタル館のHPの写真みたいなのを撮りたかったんだけど全然撮れませんでした^^;

何故かと言いますと。
ずっとこんな感じでした↓


_MG_8061.jpg

車のライトの灯りです。
双方から途切れなく車が通るので全然写真にならず、早々に撤収しました^^;

ホタル祭り期間中の日曜日で、しかもこの日の徳島新聞に美郷のホタルの記事が載ってたので
人出は格別多かったのだろうと思います。
(駐車場はせめて鑑賞ポイントの下流に設けてほしい…)

でもロケーションは最高の所なのでまたいつか挑戦しに行きたいです!

テーマ:昭和の匂い - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する