初詣 2010年01月04日 徳島 トラックバック:0コメント:2

1月2日、大麻比古神社って所に初詣に行ってきました。
大麻比古神社は徳島で一番参拝者が多い神社で「大麻はん」と呼ばれ親しまれています。

ちなみに大麻は「おおあさ」と読みます。「たいま」ではないですよ^^;
小学生の頃、新聞に「大麻(たいま)で逮捕」って記事を見て「おおあさで誰かが逮捕されたんだ」
って勘違いしてた事があります^^;

大したショットは無いですがまあ雰囲気を感じて貰えればと…。

本殿
IMG_9308.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
大きな楠
IMG_9305.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ここへ来ると必ず撮りたくなってしまう大きな楠、大きさをもっと上手く表現したいのだが、
まだ満足いく一枚は撮れた事ない…。
やっぱ人物を入れた方が対比となって大きさは分かるかな?


IMG_9306.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
門松がお正月らしかったので…。


IMG_9307.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
上手く一円玉挟んだなぁ~。
あっ、私じゃあないですよ。

IMG_9318.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
何故か黄門さまが二人…。
髭は付け髭でした。


IMG_9326.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

人出はこんな感じ。行った時間帯が良かったのか、予想してたより空いてました^^

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:写真

コメント

狛犬壊れそう。 楠木、デカ!
  1. 2010/01/09(土) 01:03:35 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]
りんさんコメントありがとうデス。
初詣、振袖姿のお姉ちゃんが全然居ませんでした(>_<)
狛犬、良く見ればヒビがいっぱいですね^^;
楠は大きいですよ~、枝の広がりも凄いです。
ココに行くといつも暫く格闘してしまいます。
  1. 2010/01/09(土) 22:16:05 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://myhour.blog11.fc2.com/tb.php/9-a919c5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)