諸木野の桜2011 2011年04月21日 奈良 コメント:4

前記事の続きです。

又兵衛桜を後にして諸木野へ行きました^^
又兵衛桜からは30分位で着いたと思います。
ココも凄いカメラマンの数でした。

_MG_5930-1.jpg

「牛繋ぎの桜」とも呼ばれているそうです。

最初は諸木野の桜の見頃はまだ少し早いかな?と思ってました。
セブンさんが10日に見に来たらしく、その時は水田にはまだ水も張ってなくて蕾状態だったとか。
その後14日に行ったという方のブログ記事を見つけ、それによると田植えは終わってて桜は咲き始めだったとの事。

しかし土曜の朝にセブンさんから「諸木野満開です」とロケハン情報が!
まるで私が来るのに合わせてくれたみたい^^

_MG_5950-2.jpg

見事に咲いてくれました^^


_MG_5956-3.jpg

去年来た時は田植えはまだだったので、今年はまた違った光景を撮る事が出来ました^^


_MG_5959-4.jpg

今年は日差しも加わりました。

水田への写り込みは田植え前の方がキレイかな。
もっと色んな条件で撮ってみたいです^^

セブンさんととらさんは用事がある為ここでお別れです。
二人のお陰で楽しく過ごせました^^有難う御座いました^^
また来年もよろしくです(笑)

さて、お次は一人で仏隆寺へ向かいます…


テーマ: - ジャンル:写真

コメント

3枚目
これ撮る余裕がなかった^^
日差しが素敵だな
今年の日差しはありがたかったですね^^
  1. 2011/04/21(木) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. t03v05v #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
とらさん、どうもです^^
ここは何時頃から日が射しだすんでしょうかねぇ。
いつか朝一で狙ってみたい気もします。
実はとらさんが到着する前はもっと日差しがいい感じ
だったんですよ。直ぐにその日差しは消えてしまって、
私も捕らえる事が出来ませんでした…。

  1. 2011/04/22(金) 22:06:36 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
やっぱりこの桜は凄いですね♪
日差しがあるとまたいっそう魅力的です^^
来年は是非この桜を見たいです^^
そして、皆さんとまた一緒に撮りたいです!
  1. 2011/04/23(土) 01:21:02 |
  2. URL |
  3. YAM #-
  4. [ 編集 ]
YAMさん、ありがとうございます^^
また去年と違った姿を撮る事が出来ました^^
来年は一緒にこの桜撮りましょう^^

  1. 2011/04/24(日) 14:28:06 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する