又兵衛桜2011 2011年04月18日 奈良 コメント:6

奈良遠征行ってきました~^^
目的は勿論桜撮影です。

4月16日の夜に奈良入り、道の駅で車中泊して17日の朝一から撮影です。

午前4時前に起きて又兵衛桜まで移動、この時車の温度計では2度…。
5時頃まで車の中で居ようかと思ったけど空を見ると星がキレイではないか!
って事で頑張って撮影開始です!

_MG_5607-1.jpg

又兵衛と星空を撮影していると直ぐに東の空が薄っすらと明るくなってきたのでポイントを移動です。

スタンバイしているとフォト仲間のとらさん登場^^

_MG_5627-2.jpg

そして空がいい感じに染まり出した頃セブンさんも到着しました^^

去年は曇りだったけど、この日は条件最高です!
みんな夢中でシャッターを切ります。


_MG_5708-3.jpg

そして春の朝の優しい光が又兵衛を包み込む…


_MG_5710-4.jpg

日が昇り、満開の又兵衛がその姿を現します。


_MG_5772-5.jpg

ポイントを正面に移動。
日差しを受けた姿がとても美しい…。


_MG_5807-6.jpg

相変わらず見事な枝っぷりだぁ~。
奥の桃の花も綺麗^^


_MG_5820-7.jpg

満開の又兵衛さんにうっとり^^


_MG_5857-8.jpg

横の方を見ると菜の花の前でしゃがみ込んでいる人達を発見、マネしてみる…。
まずは菜の花を主役に。


_MG_5865-9.jpg

今度は前ボケにつかってみる。
ちょっとうるさい…^^;


_MG_5840-10.jpg

ラストに又兵衛桜の全体像。

この後はセブンさんの案内で諸木野へ移動です。

テーマ: - ジャンル:写真

コメント

又兵衛は、色々な表情を私達に見せてくれます。
お決まりのポーズも良いし、
それぞれの狙ったポーズもまた良いし...
今シーズンの又兵衛は、
ぱる吉さんにとって、
納得したものとなりましたか (^o^)
  1. 2011/04/19(火) 22:33:48 |
  2. URL |
  3. セブン #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]
セブンさんコメント有難う御座います^^
お陰様で十分満足できました^^
又兵衛はホント撮り手を飽きさせませんね。
何度でも撮りに行きたくなります。
さて、来年はどんな姿を見せてくれるのか?
気が早いですが、そんな事を考えているとワクワク
してきます^^
  1. 2011/04/20(水) 23:46:46 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした^^

星出たんですね。
雲が晴れる前に、仮眠してしまいました・・・
3・4枚目の淡い光の捉え方、勉強になります^^
また来年楽しみが出来ました
  1. 2011/04/21(木) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. t03v05v #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
とらさん先日はお疲れさまでした^^
3・4枚目のはソフトフィルターの効果がいい感じに
出てくれました^^
また来年も一緒に又兵衛撮りましょう^^
  1. 2011/04/22(金) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
本当にうっとりしました^^
やはり、満開&晴天のときは凄いですね!
来年こそは!
  1. 2011/04/23(土) 01:16:39 |
  2. URL |
  3. YAM #-
  4. [ 編集 ]
YAMさん、ありがとうございます^^
今年は最高の条件でした^^
カメラマンの数も凄かったです^^;

  1. 2011/04/24(日) 14:33:30 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する