シラスウナギ漁 in 吉野川 2011年03月06日 徳島 コメント:3

3月6日(日曜日)、吉野川のシラス漁を撮影に行って来ました^^

この時期、吉野川河口付近では幻想的な光景を見る事が出来ます。

IMG_3387.jpg

ちょうど新月なので漁は最盛期かと思われます。
この時期を以前から待ってました^^

事前に下調べすると、干潮から満潮の間がいいとの事。
この日の干潮は午前1時前ぐらいで満潮が午前7時頃。

と、その前に…。

output.jpg

深夜0時半頃に吉野川河川敷に到着。
まだ干潮前で漁をしている船も少なかったのでちょっと時間潰し。

星のグルグル写真を狙ったんやけど完全に失敗です^^;
吉野川橋とシラス漁の灯りが明るすぎました…。
ハーフNDを持ってこなかった事を悔やむ…。


IMG_3377.jpg

そんなこんなで干潮時間を過ぎました。

時刻は1時30分になってました。
吉野川橋の上に移動します。


IMG_3544.jpg

橋の上に行くと、まず凄いカメラマンの数でした。
数えてはいませんがざっと見ても20人以上は居たと思います。


IMG_3667Ⅱ

長時間露光での撮影に挑戦。

河口方面、吉野川大橋の方を向いての撮影です。


IMG_3685.jpg

車や人が通ると振動でブレるので結構難しいです。


IMG_3694.jpg

構図も難しい…。
けどおもろい^^


IMG_3776②

いっぱい獲れたかなぁ~?コチラはいっぱい撮らせてもらいました^^


IMG_3823.jpg

船は結構速く動きます。
シャッター速度もあんまし稼げないし、ピントにも手こずります^^;


IMG_3849.jpg

まあ細かい事は考えずにとにかく乱れ撃ちです(笑)

結局3時頃まで吉野川橋の上で撮影しました。
気温は2度か3度ぐらい、指先が痛いしトイレもしたくなってきたのでこの辺で撤収です。


IMG_3856.jpg

ちょこっと吉野川大橋の下で寄り道です。
吉野川大橋の上からも撮りたかったけど寒さに負けました^^;

今シーズンもう一回ぐらい行きたいな^^

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

コメント

あれ??
何時頃行ってました??
お会いしませんでしたね~。
全く同じポイントで撮影しては
  1. 2011/03/06(日) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. たけたく #JalddpaA
  4. [ 編集 ]
たけたくさんコメント有難う御座います^^
行ってたんですね。
考える事は同じですね~(笑)
橋の上には1時半から3時まで居ましたよ^^
夜中であの大勢のカメラマンの中では気付きませんよね^^;

  1. 2011/03/06(日) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/07(木) 10:52:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する