淡路夢舞台 2011年02月24日 兵庫 コメント:0

2月20日(日曜日)、淡路夢舞台に行って来ました^^

デジイチを買ってからはこの時期は毎年行ってます。
今回で3度目です。


IMG_3014.jpg

まずはチューリップ撮影です。
ココは早咲きチューリップを楽しむ事が出来ます^^

ちなみにチューリップの写真は全部 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDにて撮影です。

IMG_2978.jpg

チューリップ撮影は毎度悩まされます。
まだ自分で満足いく一枚は撮れた事ないです…。


IMG_2991.jpg

今回は前ボケを意識した写真が多かった。


IMG_3011.jpg

多分ビオラ。
チューリップを脇役にしてみる…。


IMG_3031.jpg

続きましては奇跡の星の植物館で開催されているラン展に行きました。

ラン展での写真は最後の一枚を除き、使用レンズは全てSP AF90mm F/2.8 Di MACROです。
久しぶりにタムキューをフル活用しました。


IMG_3061.jpg

三脚、一脚は禁止なので手持ちで頑張りました。


IMG_3072_20110222232242.jpg

ちなみに殆どタムキューにケンコーのデジタルテレプラス PRO300 1.4Xを付けての撮影です。


IMG_3106.jpg

今回のラン撮影は全てハイキーで攻めてます(笑)


IMG_3126.jpg

マクロで寄ると結構面白い。
けどピントが難しい…。


IMG_3137.jpg

シベが目に見える…。
「なんだよー!」って言ってように見える…。


IMG_3143.jpg

息を止めてMFでのシビアなピント合わせの連続。
この辺りではもうかなりバテてます^^;
マクロも体力勝負だぁ~。


IMG_3165.jpg

背景をおもいっきりとばしてみる。


IMG_3195.jpg

疲れてるので寄りが甘くなってきてます(笑)


IMG_3201.jpg

白い花はやっぱりハイキーが好き^^


IMG_3223.jpg

ライトの明かりをバックに。


IMG_3264.jpg

春っぽく。
ランの写真はこの一枚だけ、 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD使用です。

これにて撮影終了です。
春を満喫できた1日でした^^


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する