東祖谷再び^^ 2011年02月12日 徳島 コメント:0

2月6日(日曜日)、また東祖谷に連れてってもらいました^^

前回一緒に行ったたけたくさんがヤフオクでスタッドレスタイヤをGETしたとの事で、
今回は二人でたけたく嫁号でいざ東祖谷へ!

IMG_2683-1.jpg

今回活躍したワゴンR(4WD)です。

ちなみに使用レンズはこの日たけたくさんに譲って貰ったTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDです。
前回東祖谷で使っただけの新品同様です^^
CANON EF70-300mm F4-5.6L IS USMを買ったとの事で私の所へお嫁に来ました。

って事で今回の私の装備は、
SP AF17-35mm F/2.8-4 Di LD
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
名付けてタムフォーです(笑)

IMG_2687-2.jpg

まず最初に行ったのは氷柱です。
この週は暖かかったのでどうかな?と思ってたけど立派な氷柱は健在でした^^


IMG_2705-3.jpg

子供連れの一家が何処からかワイワイと歩いてやって来ました。
子供はひたすら氷柱をしゃぶってました(笑)


IMG_2707-4.jpg

閉じ込められた葉っぱ。
マクロで撮ると氷の模様とかが面白かった。


IMG_2753-5.jpg

後ろに退いてパシャリ。
全体はこんな感じです。


R0010285-6.jpg

氷柱を撮った後は昼食です。
またそば道場です。
てかココしか食べる所ありません…。


R0010284-7.jpg

かけそばを食べました。
今回は忘れずに写真撮りました^^
ちょって箸をつけた後だったりしますけど…^^;


R0010281-8.jpg

おでんがまた美味しいんです。
からし味噌がまいう~です。
つけ過ぎると鼻につぅ~んときます。


IMG_2792-6-9.jpg

続きましては、前回は素通りした案山子の里です。

ちなみにココで使用したレンズは全てTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDです。


IMG_2781-7-10.jpg

撮って出しの一枚。
評判通りのいい描写です^^


IMG_2785-8-11.jpg

案山子がいっぱいです。
徳島ではこのような案山子をアチラコチラで見かけますが、ココが発祥らしいです。


IMG_2786-12.jpg

案山子のおばちゃん、雪に埋もれちゃってます。


IMG_2789-13.jpg

色んな案山子が居ました。


IMG_2790-14.jpg

男の花道が気になる…。


IMG_2783-15.jpg

案山子の里から。
前回来た時よりは雪は少ないです。


IMG_2794-16.jpg

続きまして二重かずら橋です。
たけたくさんが臆する事なく普通に渡って行きます。

私が渡ってる姿はとてもお見せ出来ません^^;


IMG_2797-17.jpg

雪の重みで野猿が傾いてます。


IMG_2812-18.jpg

雪解け~。
ND400使用。


IMG_2815-19.jpg

この辺りは結構雪深いです。
場所によっては長靴が埋まります。


IMG_2820-20.jpg

女橋を渡って戻ります。

そして撮影終了。
岐路に着きました。

テーマ:雪のある風景 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する