阿波の秘境 ~午後の部~ 2011年01月28日 徳島 コメント:0

前記事の続き、東祖谷の後半戦です。

IMG_2467-14.jpg

「いやしの温泉郷」の近くにある古民家に立ち寄りました。
多分「小采家住宅」って名前だったと思う(違ってたらすいません)。

IMG_2485-15.jpg

周りには鹿や猪の足跡、糞がたくさんありました。

誰かさんが作り損ねた雪だるま?が転がってます(笑)


R0010259-16.jpg

「そば道場」と言うお店で昼食です^^
水道が凍っていれば営業は出来ないらしいけど、この日は無事営業してました。

そば定食とおでんを頂きました、美味しかったぁ~^^
食べる事しか頭になく、写真を撮るのは忘れました^^;


IMG_2548-17.jpg

お次は氷柱を撮影に。
凄い光景に皆夢中です。

今回ご一緒させてもらったK氏とたけたくさん。
K氏との撮影は初めて、かずら橋では真ん中に立ち止まって撮りまくってました。
なかなかの猛者でございます。

たけたくさんはポートレートのスペシャリストですが、最近はすっかりネーチャン派から
ネイチャー派になってます(笑)


IMG_2551-18.jpg

そして今回一番お世話になったM氏。
山男ですが海も大好きなお方です。
上着も着ずに元気です。
約12時間、運転とガイドお疲れさんでした。感謝感謝です^^


IMG_2456-19.jpg

おまけ。私、ぱる吉です。
ホームセンターで1980円で買った長靴。
一応底はスパイクになってます。
安物だから大丈夫かな?とちょっと不安だったけど想像以上の大活躍でした。
アイスバーン状態の場所でも全く滑りませんでした^^


IMG_2633-20.jpg

氷柱の撮影場所から更に山に上がった所にM氏の親戚のお家がありました。
と言っても写真の家は人は住んでません、倒壊寸前の廃墟です。

趣があり、なかなかのいい雰囲気でした^^


IMG_2677-21.jpg

これが東祖谷での最後の一枚。
撮影終了、帰路につきました。

冬の東祖谷は想像以上に撮り応えありました。
また絶対に行きたいです。冬の楽しみが増えました^^


テーマ:雪のある風景 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する