阿波の秘境 ~午前の部~ 2011年01月26日 徳島 コメント:0

1月23日(日曜日)、フォトクラブ キャノンデジタルフォト徳島の仲間に東祖谷に連れて行ってもらいました^^


IMG_2282-1

奥祖谷とも呼ばれている所です。
徳島で人間が生息している地域ではおそらく最も寒い場所でしょう。

フォトクラブのメンバーでその辺境の地出身の方がいるのです。
今回はその方の運転&案内で行ってきました^^

IMG_2288-2.jpg

想像してたより雪が沢山残っててテンション上がります^^


IMG_2281-3.jpg

正面の山の斜面に見えるのが落合集落です。
国の重要伝統的建造群保存地区に指定されている山村集落です。

道路はアイスバーン状態です…。


R0010258-4.jpg

一番の目的地、奥祖谷の二重かずら橋に到着です。


IMG_2295-5.jpg

二重かずら橋の名の通り、男橋と女橋の2本のかずら橋が架かってます。
実はココに来るのは初めてだったりします…^^;


IMG_2455-6.jpg

まずは男橋です。
ちょっとブレてます^^;

ココを渡って向こう側へ行きました。
橋の上から撮影する余裕は勿論ありませんでした^^;


IMG_2322Ⅱ-7

男橋を渡ると近くに階段があり下へ降りる事ができます。
上の写真の右側辺りからの撮影です。


IMG_2339-8.jpg

澄んだ水と氷が美しかったです^^


IMG_2388-9.jpg

移動して女橋です。

撮影に夢中で完全に寒さを忘れてます。


IMG_2390-10.jpg

野猿を下から…。
人乗ってます。
上から三脚が降ってきました(笑)


IMG_2396Ⅱ-11

続いて私も野猿に乗りました。
野猿の上からの撮影です。

手前が女橋、奥が男橋です。


IMG_2424-12.jpg

雪がのれんの様に垂れ下がってました。

ちなみに奥に見えるのが野猿です。


IMG_2436Ⅱ-13

女橋を渡り、奥祖谷二重かずら橋を後にしました。

この続きはまた後日…。

<注意>
この時期、二重かずら橋は営業してません。
立ち入り禁止となっております。

今回は山を熟知した地元の方の案内の下で撮影を行いました。
足元も悪く危険ですので、ガイド無しでの訪問は控えた方が無難でしょう。

「誰にガイドをお願いすればいいの?」って方は、とりあえずキャノンのカメラ買って
キャノンデジタルフォト徳島へ加入しましょう!
お問い合わせは当ブログのメールフォームにてお気軽にどうぞ^^
只今メンバー募集中です(笑)

テーマ:雪のある風景 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する