だるま朝日の季節がやってきた! 2010年12月23日 徳島 コメント:2

またこの時期がやってきました、だるま朝日の季節です。
望遠レンズが欲しくなる危険な季節です…^^;

12月19日(日曜日)、大神子海岸へ行ってきました。
実は今期2度目の挑戦です。
12日に沖洲へ行きましたが不発でした。

IMG_1711.jpg

まずは恒例、日の出前にNDフィルターを付けての撮影です^^

IMG_1721.jpg

朝焼けがキレイでした^^

しかし水平線に雲が…。
先週もこんな感じでダメだったし、常連さん達からも「今日もダメかな?」の声が…。
前日もこんな感じの雲でダメだったらしい…。

殆ど諦め気味で日の出を待っていると…


IMG_1726.jpg

キタ━━━━(゚◇゚)━━━━ !!!!!


IMG_1793.jpg

今期初ダルマです^^

少々トリミング。
やはりフルサイズで200ミリはちょっと短いです^^;


IMG_1800.jpg

離れていきます。

今期は何度見られるかな?


IMG_1836.jpg

一旦雲に隠れてた太陽が上がってきました。

ND8+ハーフND4使用。


IMG_1901.jpg

ND400使用。

やっぱ朝の海岸はいいなぁ~。
久しぶりに朝の大神子海岸を堪能しました^^

テーマ:朝景の写真 - ジャンル:写真

コメント

達磨朝日
高知県東洋町生見海岸なら、
日曜日や元旦はサーファーさんと達磨朝日を一緒に撮ることができます。
  1. 2010/12/25(土) 09:22:28 |
  2. URL |
  3. 和三郎 #ggVJaz5.
  4. [ 編集 ]
和三郎さんコメント有難う御座います^^
耳寄りな情報に感謝です^^
サーファーとだるま朝日、いいですね~。
これはいつか撮りに行かねば!
やっぱりだるま朝日+何かが欲しいんですよね~。
沖洲だと時々日の出に合わせてヨットが出てきてくれるんですけど…。
  1. 2010/12/27(月) 20:51:56 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する