神戸へ遊びに行ってきました~^^ 2010年10月13日 兵庫 コメント:2

10月10日(日曜日)、久しぶりに神戸へ行ってきました~^^

神戸へは何度か行った事はあるんやけど、殆ど買い物目的で写真は
まともに撮った事なかったけど、今回は撮る事ができました^^

まあ、じっくりと撮影って訳にはいきませんでしたが…。
ちなにみこの日の写真は全部PowerShot S90で撮りました。
軽量装備です^^

IMG_0618.jpg

IMG_0597.jpg

まず北野の異人館へ向かいました。
途中、にしむら珈琲でちょっと休憩。
神戸はお店がいっぱいあるから何処に入っていいのか悩む~^^;


IMG_0689.jpg

風見鶏の館と萌黄の館の2館券を購入。
まずは風見鶏の館へ。


IMG_0645.jpg

ピアノに映り込んだ窓^^


IMG_0663.jpg

絵画を見る女性。
とらさんの作品、「絵画に魅せられて」のマネ^^;


IMG_0671.jpg

お人形さんが沢山居ました。


IMG_0678.jpg

岡本卓也展てのをやってました。


IMG_0677.jpg

素晴らしい作品に暫し見入る…。


IMG_0699.jpg

お次は萌黄の館です。


そよ風

やさしい風が出迎えてくれました^^
ちなみにこれはsoide55さんの作品「窓と風」を参考に。


IMG_0732.jpg

ランプの模様の影がやけに気になった…。


IMG_0765.jpg

三ノ宮周辺でちょこっと買い物してからモザイクへ~。
ハロウィン一色でした^^


IMG_0779.jpg

薄っすら赤くなった空が綺麗でした^^


IMG_0780.jpg

ポートタワー^^
神戸!って感じやね^^

撮影に夢中になり過ぎて、この後彼女がどくれる…^^;
って事でこの辺で撮影は終了です…。

今度は5D MarkⅡでもっとじっくり撮りたいです^^

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

コメント

神戸に来られてたんですね^^
S90なかなか鮮やかな発色ですね。
レタッチがお上手なのか、凄く綺麗に
撮れているので、驚きました!
最近のコンデジも侮れませんね^^
  1. 2010/10/24(日) 00:09:10 |
  2. URL |
  3. YAM #NRFoFY3Y
  4. [ 編集 ]
YAMさんコメント有難う御座います^^
神戸、まだまだ撮り足りません^^;
S90はおっしゃるとおり鮮やかな発色をして
くれるので気に入ってます^^
サッと出してサッと撮れるお手軽さもいいです^^
  1. 2010/10/24(日) 07:23:11 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する