彼岸花 in みろく自然公園 2010年09月28日 香川 コメント:2

9月26日(日曜日)、香川県のみろく自然公園へ彼岸花を撮りに行ってきました。

ココへはデジイチデビューしてから毎年行ってる、今回で3度目の秋。
Photo hitoに初めてUPした写真はココみろく自然公園で撮った彼岸花、そう言う訳で自分にとって
はちょっと記念すべき場所でもある^^

IMG_9417_20100928194927.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

少しは上達したかな?
してくれてないと困る…、カメラもEOS Kiss X2から5D MarkⅡへとステップアップ
してる訳やし…^^;
けど劇的な成長はないような気も…^^;

IMG_9507.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM / プロソフトンA

日差しを受けて輝いてました^^


IMG_9440.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

まだ蕾がいっぱいあった。
この場所はまだ少し早かったみたい。


IMG_9533.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM


IMG_9566.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

黄色い彼岸花と蝶


IMG_9604.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

初めて来た時は黄色い彼岸花を見つける事は出来なかった。
去年見つける事が出来た^^
今年も咲いてた^^
ってか少し離れた場所に群生があった^^;
毎年新たな発見がある^^


IMG_9633.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

赤い彼岸花の群生も…、奥に黄色、白はチラホラ。


曼珠沙華 Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

彼岸花撮り難しいっす^^;
前ボケ入れたりと試行錯誤…。


IMG_9728.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

撮影を終えて車へ戻る途中、空を見上げるとウロコ雲がいい感じだった^^
もうすっかり秋やね^^

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

コメント

ヒガンバナってほんと難しいですよね。
最後から2枚目の明るい色いいですね。
緑色の感じがいいなぁ。
  1. 2010/10/05(火) 02:13:38 |
  2. URL |
  3. soide55 #PLmo4Eks
  4. [ 編集 ]
soideさんコメント有難う御座います^^
試行錯誤しながら彼岸花ばかり300枚ぐらい撮りましたよ(笑)
赤の彼岸花ってローキーで妖艶な感じに仕上げがちなのであえて
明るめに仕上げてみました^^
  1. 2010/10/06(水) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する