阿波踊り2010 ☆初日☆ 2010年08月14日 徳島 コメント:6

8月12日(木曜日)、徳島の阿波踊りが今年も開幕しました!
12日から15日までの4日間、徳島の街が一年中で最も熱くなる期間です。

って事で初日から早速撮る阿呆になってきました^^


IMG_7209.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

花火の合図と共に阿波踊り2010開幕です!

ちなみにこの写真は翌日13日に眉山山頂から撮ったものです。
後の写真は12日のものばかりです。

今回は写真多いです。最後までお付き合いしてもらえると嬉しいです^^

IMG_6683.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

無料演舞場に向かって歩いているとキャノンデジタルフォト徳島の隊長さんと遭遇。
その凛々しい衣装姿はいつもより3割り増しぐらい男前に見えたとか見えなかったとか(笑)
この期間はカメラから太鼓に持ち替えて踊る阿呆になります^^
って太鼓持ってたっけ?(笑)

密着しようかとも思ったけど、この後は予定通り無料演舞場に移動しての撮影です。
丁度一枚目の写真の右下辺りです。


IMG_6810.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

IMG_6766.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

今年はブレ表現に凝ってみました^^


IMG_6753.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

無料演舞場なので有名連の踊りは見れませんが、学生連が多いので若くて可愛い子が多いです^^


IMG_6816.jpg 
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

IMG_7103.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

視線を頂いた方達^^


IMG_6934.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

太鼓の人も頑張ってます^^
私も躍動感を出そうと頑張ってます^^;


IMG_6904.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

IMG_7027.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

やっぱ女踊りが画になるなぁ~。


IMG_7065.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

ちょっと落ち着き感のある一枚を^^


IMG_7108.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24mm F1.4L II USM

またまたブレ写真。
ってかピントがズレてるような…^^;


IMG_7174.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24mm F1.4L II USM

熱い夜は続きます。


IMG_7125.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24mm F1.4L II USM

新町橋の上にて^^


IMG_7143.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24mm F1.4L II USM

新町橋と眉山。
明るいレンズだと手持ちでもいけるから便利だぁ~^^


IMG_7147.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24mm F1.4L II USM

川面も色づいて綺麗です^^


IMG_0545.jpg
PowerShot S90

徳島駅前。
人がいっぱいで賑やか、何か都会に来たみたい(笑)

人と待ち合わせをしてたので12日はこの辺で撤収です。
13日は眉山山頂へ夜景を撮りに行ったのでその写真はまた後日…。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

阿波踊り、一度見に行ってみたいです!
視線の女性の方の写真にドキッとしました。
ブレシリーズ、躍動感があって、祭りの
雰囲気が良く伝わってきますね^^
  1. 2010/08/16(月) 12:23:57 |
  2. URL |
  3. YAM #NRFoFY3Y
  4. [ 編集 ]
うぉぉぉっ! 綺麗に撮ってますね~
当日遭遇したときは、真の撮る阿呆を見たような気がします(笑
今年は徳島の本番はカメラ持参しなかったので来年は撮る阿呆にww
  1. 2010/08/17(火) 16:11:37 |
  2. URL |
  3. ガレとこ #dHC6fowU
  4. [ 編集 ]
YAMさんコメント有難う御座います^^
視線の女性、私もファインダー越しにドキッとしました(笑)
ブレ表現難しいけど面白いです^^
いつか是非ご家族で阿波踊り来て下さいよ~。
熱いですよ~^^
お嬢ちゃんの法被姿も見てみたい(笑)
  1. 2010/08/18(水) 00:07:56 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
ガレとこさん、阿波踊りお疲れさんでした^^
私なんてまだまだですわ。
来年までにはもっと阿呆さに磨きをかけときます(笑)
阿波踊りの写真、まだまだあります^^;
最終日も行ってきたので(笑)
  1. 2010/08/18(水) 00:11:34 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
いやいや
祭の雰囲気がすごく伝わってきます!
同じくモノクロの女性の視線にドキッ!(^^;
来年は踊っているぱる吉さんを撮ろう。(笑)
  1. 2010/08/18(水) 21:31:59 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]
Gaiaさんコメント有難う御座います。
一眼で狙っていると結構目線くれたりするんですよ^^
「あっ、撮られてる!(゚0゚;ハッ」
てな表情の場合もありますが(笑)

> 来年は踊っているぱる吉さんを撮ろう。(笑)

来年まで待たなくても秋にPH徳島連が大阪に踊り込み
ますよ!(ってウソです。 笑)
  1. 2010/08/19(木) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する