吉野川フェスティバルの花火2010 2010年08月01日 徳島 コメント:0

7月31日(土曜日)、吉野川フェスティバルの花火を撮影に行って来ました。

撮影ポイントは吉野川北側、吉野川橋の西側の土手の上から。
去年、T-Fieldさんが撮ってた場所です。

と、その前にちょっとご報告。

IMG_5762.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

逝っちゃいました^^;
連日の猛暑で頭がもうろうと…、気が付けばポチッと^^;

てな事で早速使ってみました^^

IMG_5817_20100801020804.jpg

何故かモノクロで(笑)
作例としはいまいちな画ですが描写は流石単Lって感じです^^

これは土手の下から。
最初はこの位置から花火を撮ろうと思ってたけど、花火が予想より低く橋と完全
にかぶってしまってたので慌てて土手の上に移動しました。

レンズも広角だと迫力が出せなかったのでEF70-200mm F4L IS USMにチェンジ
してトライです^^

IMG_5879.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

バルブ撮影でシャッター速度は花火の明るさなどを見ながら適当です。
焦点距離は85mm。


IMG_5874.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

フレーミング、タイミングが難しい…、まあこれは慣れるしかないですね^^;
花火撮影は結構忙しいですね^^;


IMG_5846Ⅱ
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

これは2枚を合成してみました^^
ブレてます^^;

今回は色々と勉強になった^^
またチャレンジしま~す^^

テーマ:花火 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する