潅頂ヶ滝 2010年07月24日 徳島 コメント:2

前記事の続きです。

大川原高原を後にして上勝町の潅頂ヶ滝(かんじょうがだき)を撮影に行きました。
道路沿いから見る事が出来る滝です。

IMG_5227.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

落差70メートルの直瀑です。
梅雨時期に結構雨が降ったので、これで水量は多目だとか。
晴天時の午前中には滝の飛沫に虹がかかるらしいです。
この時は夕方です…。

IMG_5363.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

今度は是非午前中に撮りに行かねば…。

IMG_5254.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

岩に生えた草や苔の緑もきれいでした^^
水量は少なめだが魅力的な滝です^^


cats2_20100723002232.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

風を受けて滝は色んな表情を見せてくれます。
実に面白い^^見てて飽きません。
これで光が差し込むと確かに最高かも。


IMG_5333.jpg 
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

マイナスイオンたっぷり^^

夢中で撮ってて、ふと後ろを振り返ると皆は既に撮影を終えて車の傍らでお話中。
俺待ち?^^;滝を撮っているといつも時間を忘れる…。
慌てて俺も撤収。

そしてレリーズを忘れてきた事に帰宅後気付く…^^;
非純正の安いやつだったのが救いです。

テーマ:■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■ - ジャンル:写真

コメント

撮影に夢中になっていると、置いて行かれますよね^^。私も経験あります。
確かに光が入ると凄そうですね。
次回楽しみにいています♪
  1. 2010/07/25(日) 12:29:43 |
  2. URL |
  3. YAM #sMZZUqx.
  4. [ 編集 ]
YAMさんコメント有難う御座います^^
もし一人だったらまだ30分は撮ってたと思います^^;
またいつか条件の良い時に是非行きたいです^^
  1. 2010/07/27(火) 19:34:34 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する