ブルーインパルス 2010年07月19日 徳島 コメント:2

7月18日(日曜日)、キャノンデジタルフォト徳島の定例会がありました。
そして会の後は撮影に連れてってもらいました。

まず、小松島港まつりで行われるブルーインパルスの予行飛行があるとの事で
昼食後にそちらに向かいました。ちなみに本番は19日でした。

しかし会場へ行くまでの道路は大渋滞、間に合いそうにないのでコンビニに車
を止めてそこで見ることに。
会場まで結構距離があったのでこの時点でみんな撮影は諦めてた。

と思ったらなにやら爆音が!
頭上をブルーインパルスが飛び去って行ったとさ。
誰もカメラを持ってない…^^;

帰りにまた頭上を飛んでくれる事を期待してみんな慌てて車へカメラを取りに
走る…。
すると一度だけ頭上まで飛んで来てくれました^^

IMG_4987.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

初めてまともにAIサーボ使ったかも。
ノートリミング、ノーレタッチです。
手持ちの機材ではこれが限界でした^^;

って事で後の写真はトリミング&レタッチしまくりです^^;

IMG_5019Ⅲ Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

結構お気に入りの一枚^^


IMG_5018Ⅱ Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

6番機が2機?(笑)
はい、貼り付けました^^;


IMG_5038Ⅱ Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

またフレア加工^^;

まあともかく、ブルーインパルスかっこよかったです^^

さて、お次は先週も行った大川原高原へ移動です。
ってまだ写真の選定もしてないのでアップまた後日…。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

ブルーインパルスカッコイイですね^^
流石のフルサイズですね、
トリミングしても解像感バッチリです。
フレア加工も決まってます。
でも、私的には1枚目のが好きです♪
  1. 2010/07/25(日) 11:48:56 |
  2. URL |
  3. YAM #guqpCXvo
  4. [ 編集 ]
YAMさんコメント有難う御座います^^
そうねんですよ、かなりトリミングしてるんですが
流石の解像感です^^
カメラのモニターで見た時は全然物にならないと思
ってましたから。
レッタチなしでなんとか見れるのは一枚目のだけで
した^^;
  1. 2010/07/27(火) 19:31:50 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する