秘境祖谷でリフレッシュ 2010年06月30日 徳島 コメント:2

6月27日(日曜日)、三好市の西祖谷へ遊びに行ってきました。

この日は一眼は封印、S90と35Lを持って出掛けました。

まずは祖谷のかずら橋です。
紅葉の時期には来た事あるけどこの時期に来るのは初めて。

IMG_0024.jpg リコー 35L

前日の豪雨で川は増水して清流は濁流と化してました。
ちなみにかずら橋は、長さ45m・幅2m・水面上14mらしいです。

もちろん渡りました^^
2回目だったので大丈夫と思ってたけど、渡り始めて直ぐに「止めときゃよかった」と後悔…^^;

IMG_0015.jpg リコー 35L

これは渡り終えてからの一枚。
渡ってる最中はやはり撮る根性ありませんでした^^;


IMG_0001.jpg リコー 35L

近くのホテルのボンネットバス。
慌てて撮った割にはちゃんと撮れてた^^


IMG_0423.jpg
Canon PowerShot S90

かずら橋を渡ってから少し歩くと琵琶の滝があるのですが、行って驚愕!
とんでもない水量!とても近づけません。

ちなみに通常の状態の琵琶の滝の写真はコチラ(三好市観光サイト)


IMG_0409.jpg
Canon PowerShot S90

凄い迫力でした。
この迫力を表現するには水を止めるしかないなと思い、SSを上げて連射。
水しぶきでS90もろとも結構濡れました^^;


MG_0370.jpg Canon PowerShot S90

お昼は祖谷美人というお店であめご膳をいただきました^^
かけそば、あめごの塩焼き、山菜料理のセットです。
うまかったぁ~^^

アメゴは東日本ではアヤメ、西日本ではアマゴって言うらしいですね。


IMG_0432.jpg
Canon PowerShot S90

そして今回の本来の目的の温泉へ行きました。
行ったのはホテル祖谷温泉。

ココはケーブルカーに乗って露天風呂まで行きます。
結構傾斜きついです。
下まで降りるのに約5分かかります。


IMG_0455.jpg Canon PowerShot S90

ケーブルカーの中から。少し開いた窓から手を出してパシャリ。
コンデジだからこそ出来る事やね^^

川はゴォーゴォーいってます。


IMG_0467.jpg Canon PowerShot S90

天然温泉、源泉かけ流しです。
温度はぬるめで浸かってる時は殆ど身体は温まってこないけど、
お風呂から出ると次第に全身がポカポカしてきます^^

ちなみにこの一枚は、出るとき丁度一人になったので脱衣所からS90を持って戻り撮りました^^
けっしてカメラを持って温泉に入ってた訳ではございません。ちなみに男風呂です(笑)


IMG_0488.jpg 
Canon PowerShot S90

温泉を後にして祖谷渓経由で岐路に着きました。

ありきたりの構図ですが、祖谷渓の小便小僧。こやつ根性あるわぁ~(笑)

また今度秋の紅葉の時期に来たいですね^^

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

マイナスイオン満載で涼しそう~♪
奈良の山奥にも吊橋がありますが、
ここもビビット怖そうな所が壷に嵌りますなぁ。
あぁ~。暇作って山ごもりしたくなります(^^;
  1. 2010/07/07(水) 08:08:23 |
  2. URL |
  3. セブン #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]
セブンさんコメント有難う御座います。
吊り橋は渡る物ではないですね、撮るものです(笑)
かずら橋はココより更に奥地の東祖谷って所にも凄そう
なのがあるので今度はそっちにも行きたいですね^^
自然の中でのんびり撮影も気持ちいいですよね^^
  1. 2010/07/11(日) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する