霧の大鳴門橋 2010年06月24日 徳島 コメント:6

6月20日(日曜日)、撮影はお休みしようと思ってたんやけど、ふと外を見ると凄い霧。
もしかしたら面白い画が撮れるかも?と思い車をちょこっと走らせ鳴門公園へ…。


DPP_0001.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

濃霧で淡路島が全く見えません。
ってか橋も見えません。

そして千畳敷って言う展望台を目指して歩きます。

DPP_0002.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

千畳敷より。
いい感じに霧の中から大鳴門橋が…。
ん~けど何か物足りない…^^;


DPP_0003.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

今度は横構図で。
次第に霧も晴れてきました。
淡路島も見えます。


DPP_0005.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

霧が晴れてきて船もちらほら。
と、いつも何故か気になる淡路島の風車。


MG_4439A.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM / HDR

今年の年明けにセブンさんと来た大鳴門橋の下で。
またND400で遊ぼうと思ったらバックに入ってなかった…^^;

で、HDRにしてみました^^


あじさいHDR Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di / HDR

道中にアジサイが咲いていたので…。
構図がパッとしないのでHDRで誤魔化す…^^;
なんか葉がむっちゃリアル…。


最後にちょっと嬉しいご報告。
以前ブログにもアップした高知の仁淀川の水中こいのぼりの写真が、
デジタルカメラマガジン7月号にて入選を頂きました^^

デジカメマガジン2010・07

一般投稿部門での入選てのがまた嬉しいです^^
これからもフォトライフを楽しみま~す^^

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

コメント

HDRの紫陽花の葉、むちゃリアル!(@@;
そうそう、雑誌は早々とチェックしてました。
おめでとうございます。
ぶらっくさんのも載ってましたね。
デジタルフォトが休刊になってからは雑誌のコンテストには応募してません。
賞金(品)狙いのコンテストにはたまに出してます。(^^;
  1. 2010/06/25(金) 13:53:13 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]
霧と橋 怪しげで面白いですね
ND400忘れたのは、痛いけど、こんなに高低差あるんですね!始めてみました。川やん!
『およげ!こいのぼり』入賞おめでとう!!
タイヤキ君みたいなタイトル^^
  1. 2010/06/26(土) 02:56:20 |
  2. URL |
  3. T03v05v #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
Gaiaさん有難う御座います。
紫陽花の葉リアルでしょ(笑)
ぶらっくさんも入選してましたね^^
知ってる人の名前みると嬉しいです^^
コンテストは私の場合は応募方法が簡単てのが
条件ですかね(笑)
  1. 2010/06/26(土) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
とらさん有難う御座います。
霧と橋は一度撮ってみたいと思ってたんですよ。
近いんですがなかなかタイミングが合わなくて…。
大鳴門橋の下は流れがきついので引き締まったいい鯛が
釣れますよ~。
タイトルはお察しの通りたいやき君をもじっただけです(笑)
  1. 2010/06/26(土) 22:59:21 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
おおっ
入賞おめでとうございます!
千畳敷からの大鳴門橋、かっこいい。。
P.S. 私事ですみませんが、7/1よりブログを引越しすることになりました。
引越先は http://vockul.wordpress.com/ です。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、お手が空いた時で結構ですので
アドレスの変更をお願い致します。
  1. 2010/06/29(火) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. vockul #-
  4. [ 編集 ]
vockulさん有難う御座います。
大鳴門橋は近いので天候を見てから気軽に行けるのが
嬉しいですね^^
ブログお引越しするんですね、了解しました。
リンクのアド変更しときますね。
  1. 2010/06/30(水) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する