大神子海岸にて 2009年12月14日 徳島 トラックバック:0コメント:10

13日、日曜日にまただるま朝日を狙ってきました~。

目的地に向かっていると車の温度計では外気温は11度、天気は曇り。
天気予報では和歌山は晴れとの事だったけど、見られるかどうかちょっと微妙・・・。

どうかなぁ~?…なんて事を考えつつ車を走らせ目的地へ、今回は前回の沖洲ではなく
大神子海岸て所、沖洲からだと車で15分ぐらいかな?
6時半に到着、三脚を立てて準備開始、ここは砂利海岸なので三脚が砂まみれにならな
くていい^^

そして撮影開始!

夜明け前の静寂
夜明け前の静寂 Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM

気温が低ければ浮島現象を見られるんだろうなぁ~。
果たしてダルマさんは…。
日の出 Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM

太陽の下の方がちょっととろ~んてなってるけど微妙…。
まあ今回は残念ながらダルマにならずって事で(-_-;)

ちなみにコレかなりトリミングしてます。超望遠をポチッってしまいそうで怖い^^;


船登場!
IMG_8383.jpg Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM


IMG_8389.jpg Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM
そして朝日に向かって!


IMG_8390.jpg Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM
と思いきやUターン^^;
もしかして演出してくれたのか?

ちなみに沖洲だと近くにヨットハーバーがあり、日の出に合わせてヨットを出してくれる
事があるとか。


東北方向IMG_8419.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM / ND400使用
色合い結構お気に入り^^


朝日に照らされた波打ち際
IMG_8430.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
こういうの1回撮ってみたかった^^

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

コメント

綺麗~
此処、行きたい~♪
連れてって...
車飛ばして達磨太陽撮りたいです。
  1. 2009/12/15(火) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. sevenbokkey #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]
どうぞどうぞ、是非撮りに来て下さいよぉ~。
ご案内しますよ^^
奈良からだとどのくらいかかるんやろ?
  1. 2009/12/16(水) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
ほんとですか~♪ 案内して貰えますっ(^o^)

yahooで検索したら、所要時間4時間55分って出たけど、夜走った、そんなに掛からないと思います。正月休みに行きたいな~♪
  1. 2009/12/17(木) 18:13:03 |
  2. URL |
  3. sevenbokkey #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]
正月休みは私も通いつめうようかと思ってるのでいつでもどうぞ~^^
問題は天気と高速渋滞ですかね?
  1. 2009/12/19(土) 18:21:42 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
朝日+漁船のshot、どれもかっこいい。
最近僕も意識してダルマを発見するようにしてるんですが(笑)
なかなか完璧なものは見ることができず~(^_^)ゞ
完璧なものを撮ったら年賀状の写真にしようかと思ったんですが
今年はもうタイムリミットだ~~(笑)
  1. 2009/12/22(火) 01:18:51 |
  2. URL |
  3. vockul #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]
vockulさん有難う御座います。
漁船のお陰でなんとか絵になりました^^
ダルマさん頑張って挑戦して下さい。
見れた時は感動ですよ~♪
そして再来年の年賀素材に(笑)
  1. 2009/12/26(土) 22:37:56 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
最後の2枚ってND使ってます?
最後のお写真色がすごいなぁ。とてもきれいです。
  1. 2009/12/28(月) 17:31:19 |
  2. URL |
  3. soide55 #PLmo4Eks
  4. [ 編集 ]
soideさん有難う御座います。
最後から2枚目のはND400を使ってます。
一番最後のは使ってないです。思いきり絞って撮ってますね。
ND8も持ってのですが多分付けるのが面倒だったのかと…^^;
両方ピクチャースタイルをクリアにしてます。
  1. 2009/12/28(月) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
なるほどっ
クリアですか!
自分は元の画が暗いからかものすごく暗くなってしまうんですよね。
自分的にクリアは使いにくいと思ってましたけど
使い方次第ですね。勉強になりました。
  1. 2009/12/29(火) 01:12:14 |
  2. URL |
  3. soide55 #PLmo4Eks
  4. [ 編集 ]
soideさん、どうもです。
私の場合、結構クリアは使ってますね。
って言うか色々と試しまくってます。
優柔不断ですから^^;
  1. 2009/12/29(火) 23:21:30 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://myhour.blog11.fc2.com/tb.php/4-5b98ff72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)