鳴門の渦潮 2010年06月01日 徳島 コメント:4

5月30日(日曜)、鳴門観光に。
車を走らす事約10分(近っ! 笑)、むっちゃ地元です^^;

久々に海を撮りたかったのと、ちょうど大潮で潮周りも良さそうだったので、
観光客の様な顔をして鳴門の渦潮を撮りに行って来ました。


IMG_4047.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

何とか渦が出現してくれました^^

白とびを抑えたいのでカメラの設定を「光輝度側・階調優先」に。
C-PLフィルター使用、船も動いているのでシャッター速度を稼ぐ為、ISO感度を400に固定。
そしてひたすら連射です。

IMG_4063.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

まともに渦潮が撮れたの初めてかも…。


IMG_4085.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

大鳴門橋の真下。

今年で大鳴門橋は開通25周年だそうです。
6月2日~8日まで大鳴門橋25周年スペシャルウィークで色々とイベントをやってるみたいです。
期間中、夜は橋のライトアップもされてます。
お暇な方は是非どうぞ^^


IMG_3969.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

亀浦港の岸壁にて。
クラゲが沢山泳いでました。

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

コメント

おぉぉ!!
徳島新聞ニュース(ローカルT.T;)の
オープニングみたいじゃないですか^^!

25周年イベントあるんですね。仕事早く終われば
ライトアップ狙いにいきたいとおもいます^^
  1. 2010/06/02(水) 16:52:26 |
  2. URL |
  3. ガレとこ #dHC6fowU
  4. [ 編集 ]
1枚目のすげーーーー!!!
目ん玉飛び出るかと思った~^^;
  1. 2010/06/06(日) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. T03v05v #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
ガレとこさんコメントありがとうです^^
渦潮って身近過ぎて殆ど見に行った事なかったん
ですよね^^;初めて間近で見ました^^
結構人が多くて、後ろの方でまともに見れていない
観光客の人達も居たのでちょっと申し訳なかったで
す^^;
  1. 2010/06/10(木) 23:55:25 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
とらさんコメント有難う御座います。
地元に居るともっと迫力のある渦潮の写真とかよく
見ますよ。
自然相手だと待ってくれないので撮るの慌てます^^;
  1. 2010/06/10(木) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する