ホテルニュー鳴門 & バラ園 2010年05月19日 徳島 コメント:6

5月16日(日曜)、フォトクラブ・キャノンデジタルフォト徳島 の定例会があったので参加。
会の後、メンバーの一人でありPH仲間でもある たけたくさん と撮影に行きました。

あっ、ちなみにキャノンデジタルフォト徳島では只今メンバー募集中です。
キャノンのカメラをお持ちの方ならどなたでもOK^^
徳島県外の方でもOK^^
興味のある方はお気軽にコメント入れといて下さいませ^^

さて、撮影ですがホテルニュー鳴門って所に行って来ました。


IMG_3789.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

ホテル5階?からの景色です。
なかなかの絶景です^^

ちょっと引いて撮ってみると…。

IMG_3796_4_5_tonemapped.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di / HDR

こんな感じです。ホテルニュー鳴門…、全然ニューじゃありません^^;
窓ガラスありません、壁もありません(笑)
けど眺め最高!風通し良し!宿泊料はなんと無料です!(笑)
崩壊寸前ですが…^^;


IMG_3809.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

左側はこんな感じ。

ちなみにココは結構有名な心霊スポットでもあるようです。
ウィキペディアの心霊スポットの項目にも載っていたりします。


3766.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

駐車場からの外観はこんな感じ。
実はこの一見1階かと思う部分がホテルの5階部分でレストランだったらしいです。

調べたところによると、5階建てで地下が浴場になっているみたい。
外に下に降りる細い道がありロビーのある2階まで行けるみたいだが、草木が覆い茂って
いて往く手を阻んでいます。

てな事で5階から階段を降りていざ下階へ!


IMG_3774.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

恐る恐る4階へ…。


IMG_3786.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

和室の大広間と思われる部屋がありました。
窓際まで行こうとすると、なななんと!
足下は犬のウ○コだらけ^^;足の踏み場もない程だったので諦めました。


IMG_3781.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

4階の通路を突き当たった所。
写真では分かりにくいですが、右に階段があります。
けど正面の床は抜けています。
ココから降りるのは流石に危険なので、通常の階段まで戻ります。


IMG_3788.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

扉は壊れ、釘が飛び出した木切れが散乱していて往く手を阻みます。

ってな事でこの辺で撤収です(撤収早っ! 笑)


そしてこの後はバラ園に向かいました^^


IMG_3874.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF50mm F1.2L USM

今回ラスト1枚は華やかに^^

バラ園では たけたくさん に憧れの単Lをお借りしての撮影です♪
F1.2を堪能させていただきました^^ありがとうございました^^
お陰様で完全にL型ウィルスに感染しちゃいました(笑)

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

いい感じの廃墟ぶりですね^^
かなり危なそう。
今度夜に挑戦してみて下さい^^(爆)
  1. 2010/05/23(日) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. T03v05v #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
とらさんコメント有難う御座います。
夜は勘弁して下さい^^;
とらさん是非続きを撮りに来て下さいよ~(笑)
  1. 2010/05/25(火) 23:05:36 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
夜はきっと何か写りますね^^;
それにしても見事な廃墟っぷりですね^^
  1. 2010/05/26(水) 13:17:21 |
  2. URL |
  3. YAM #guqpCXvo
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YAMさんコメント有難う御座います。
この廃墟を数年前に夜に制覇した人のブログを見たのですが、
何やら写ってました…。
冗談抜きに夜はやばそうです…
  1. 2010/05/27(木) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
どひゃー
ここんとこ廃墟ブームですかっ!?(笑)
と言う私も友が島に行きましたが。(^^;
ホテルニュー鳴門!
何がニューかわかりませんが、とんでもない所ですね。
夜は堪忍してください。(^^;
  1. 2010/05/31(月) 21:44:15 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]
Gaiaさんコメント有難う御座います。
どう撮っていいのかさっぱり分かりませんでした^^;
変なモノが写ってないか、PCで写真を見る時ドキドキでした^^;
日の出を狙ってに行くと結構良さそうかな?
と思いますが日の出前の薄暗い時に行くのも勇気いります^^;
  1. 2010/06/02(水) 00:09:40 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する