GW 高知の旅 2010年05月10日 高知 コメント:8

前記事の続きです。

5月3日、愛媛を後にして高知へ向かいました。
お昼ご飯を食べてなかったので南国SAで腹ごしらえ、鰹のタタキ丼を食いました^^

さて、そして向かったのが伊野町。
目的は以前から見たかった 水中こいのぼり です。
夕暮れまでに無事間に合いました^^


川を彩る
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

気持ち良さげに泳いでます^^

およげ!こいのぼり
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

隅っこに人をちょこっと入れてみる。
ダイナミックさと奥行き感を出そうと試行錯誤…。


鯉のぼりの遡上
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

辿り着いたのがこの構図。
太陽は既に山に隠れてました。
もっと早くこのアングルに気付きたかった…^^;


IMG_3354.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

土手には小さい鯉のぼりがずらり。


この後は道の駅 土佐和紙工芸村で温泉に入りリフレッシュ。
CFカードがほぼ満タン状態だったのでノートPCに画像を取り込む。
計画性の無い旅やけど準備だけはバッチリだったりします^^
そして更に西に車を走らせ、道の駅 あぐり窪川で車中泊。

朝4時過ぎに目が覚めたのでそのまま起きて移動開始。
周りは凄い濃霧、けど道は空いてたので気持ちよく走れました^^
そして到着したのは黒潮町の道の駅 ビオスおおがた。

目的はコレ

IMG_3550.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

入野海岸のTシャツアートです。

日の出が見れたらと思ってたけど残念ながら水平線が雲ってて見られません
でした…。


3500.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

ワンコがいたのでモデルになっていただきました^^


IMG_3534.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

朝日にサーファー。
ここはとにかくサーファーが多かった。
カメラマンも多かった…。


IMG_3561.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

もういっちょうサーファー^^;
この2人は沢山のカメラマンに狙い撃ちされてました。


さてさて、そして更に西に移動です。
辿り着いた場所は…。

足摺岬
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

遂にやって来ました!
四国の端から端へ!
四国最南端足摺岬です!

けど黄砂で水平線は分かりづらいです…。


G_3634And2more_tonemapped.jpg 
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di / HDR

白山洞門。
ちょこっとハート?


G_3690And2more_tonemapped.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di / HDR

また少し車で移動。
竜串です。


海底館
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

太平洋へダイビング~!
じゃなくて海底館です。


足摺岬や竜串で結構歩いた事もあってもうバテバテだったのでこの辺で家路につきました。
殆ど寄り道せずに5時間弱で無事に帰り着きました。
2日間での走行距離は829キロ。いっぱい走ったなぁ~。
ちょい疲れたけど久々の連休を堪能出来ました^^

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

コメント

おお ぱるさんTシャツアート行ったんですね^^
去年日帰りで行きましたが、遠い!
足摺からの帰省は愛媛周りで帰るほうが1時間は早いですよ~
自分も去年は高知周りで帰って5時間弱 1日で750km走りましたがorz
  1. 2010/05/12(水) 13:02:25 |
  2. URL |
  3. ガレとこ #dHC6fowU
  4. [ 編集 ]
ガレとこさんコメントありがとさんです。
行ってきましたよ~^^去年のガレとこさんの写真はチェック済みです^^
愛媛周りの方が早いんですか。どっちから帰ろうか悩んだんですけど、
ナビでは高知周りの方が一時間程早そうだったからナビどおりに走った
んですけど…。
でも愛媛周りなら松山とかで寄り道してたでしょうね(笑)
道後温泉入ってもう一日車中泊してたかも?
  1. 2010/05/12(水) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰です。
水中鯉のぼりにTシャツアート、四国には魅力的なイベントたくさんあるんスね。
3枚目、努力の甲斐あってええ感じです♪
私はちっちゃいのとリアルな鯉のぼり(?)を撮っただけです。(^^;
  1. 2010/05/18(火) 16:01:08 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]
水中の鯉のぼり めちゃいいじゃないですか^^
構図が完璧^^
Tシャツアートもあるんですね!
かっこよく切り取られてますね^^
かなり広範囲に移動しないと撮れないのかorz
行動力に脱帽です^^;
  1. 2010/05/23(日) 23:10:13 |
  2. URL |
  3. T03v05v #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
Gaiaさんコメント有難う御座います。
四国も色々と頑張ってますよぉ~^^
私は空を泳ぐ鯉のぼりを撮るの忘れました^^;(笑)
  1. 2010/05/25(火) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
とらさんコメント有難う御座います。
水中鯉のぼり良かったですよ~、翌日も撮りに行こうかと迷った
ぐらいです。
なかなか連休がないですからね~、行ける時に行っとこうと思い
まして…。
  1. 2010/05/25(火) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
水中鯉のぼり、凄い!
行ってみたい♪
1枚目の太陽の色があるのが好きです。
四万十&足摺&竜串は25歳ぐらいのときに
行ったので、懐かしいです^^
車で四国一週しました(若かった・・・)
そのときは、写真やってませんでした(残念)
四国もイベント盛りだくさんですね。
  1. 2010/05/26(水) 13:13:49 |
  2. URL |
  3. YAM #guqpCXvo
  4. [ 編集 ]
YAMさんコメント有難う御座います。
1枚目のも自分では気に入ってるんですよ^^
けど1枚目の陽の沈み具合の時に3枚目の構図で撮りたかったです^^;
四国も結構広いですよね。
私はまだ一周はした事ないです^^;
  1. 2010/05/27(木) 23:06:06 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する