よさこい祭り 2017年08月12日 高知 コメント:0

8月11日(金曜日)、高知のよさこい祭りに行って来ました。

_19A7055-1.jpg

初めてのよさこい祭りです^^
11日の山の日が出来たお陰で行きやすくなりました^^

使用機材
Canon EOS 5D Mark IV
Canon EF24-105mm F4L IS II USM
タムロン 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD


_19A5509-2.jpg

はりまや橋
高知には何度も来てるけど、はりまや橋は初めてだったりします。


_19A5854-3.jpg

帯屋町演舞場。


_19A6524-4.jpg

10時前に到着したけど、すでに最前列は殆ど空いてなかった…。
けど何とか無事にスペースを確保出来ました^^


_19A6576-5.jpg

踊り子さんをかなり間近で見る事ができます^^


_19A6648-6.jpg

超広角レンズを持ってきてたら良かったなか?とちょっと思った…


_19A6774-7.jpg

気が付けば時刻は15時。
疲れたので暫し休憩。


_19A6808-8.jpg

中央公園競演場
こちらはステージでの踊りを見る事ができます。

前の方まで行けず写真はちょっと撮りずらかったので早々に移動。


_19A6859-9.jpg

梅ノ辻競演場


_19A6889-10.jpg

ココは人はそれ程多くなく撮影はしやすかった^^


_19A6931-11.jpg

みんなホントいい表情で楽しそうに踊ってます^^


_19A6967-12.jpg

初よさこいなので手探り状態での撮影だったけど、十分に楽しめました^^


_19A7031-13.jpg

日が暮れてからはブラブラと散策してたけど、人混みに負けて20時30分頃帰路へつきました。

また来年も行きたいな~^^

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する