奈良桜オフ ☆大野寺 編☆ 2010年04月20日 奈良 コメント:4

奈良桜オフ、ラストは 大野寺 です。

ココには美しい枝垂れ桜が2本ありました。
樹齢300年以上で、全国でも珍しい小糸桜と言う枝垂れ桜だそうです。

しか~し、実はこの時既に16GBのCFカードはほぼ満タン状態。
残りの撮影可能枚数は8枚と言う状況…。
しかもバッテリーも2個目で残量あと僅か…。
前半からライブビューを多用したせいか…^^;
てな訳でサブで持ってきていたS90の出番が増える。


IMG_0336.jpg
Canon Power Shot S90

古木ながらホント美しい枝垂れ桜でした^^

IMG_2239.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

撮影可能枚数残り1枚となった時点である事に気付く。
「RAWじゃなくJPEGで撮りゃいいやん!( ̄□ ̄;)!!」
ちょっと気付くのが遅かった…^^;

とりあえず、これは完全に要らんなって画像を2枚程削除、JPEG(ミドル)に設定して数十枚を確保。
何とかピンチを乗り切る事が出来た^^


IMG_2234.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

ちょこっと花弁ひらり^^
もっと「ぶわぁ~」って舞うシーンが撮りたい…。


IMG_2245.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

『春山の 巨岩弥勒と なり給ふ』


IMG_2247.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

まさに桜の滝!
奥は対岸にある磨崖仏です。


又兵衛桜から始まり、仏隆寺、諸木野、西光寺、室生寺、大野寺と計6ヵ所。
何処もホント見事で感動の連続でした。

これだけのスポットが宇陀市と言う1つの市に凝縮されているとは驚きです。
道中もあちらこちらに桜が咲いておりホント桜の町って感じでした。

天気が心配でしたが雨に降られる事もなくて良かったです。
充実した楽しい遠征となりました^^
同行してくれた方々に感謝です^^

テーマ:桜のある写真 - ジャンル:写真

コメント

花弁ひらりの写真!綺麗に雲と桜の陰影がでてるな~
ちゃんとレンズ持って行けばよかった^^;
魚眼とマクロしか持って行ってなかった^^;
実は、室生寺の階段でグロッキーになったました^^;
思いの外、ここの桜綺麗でしたね~^^
  1. 2010/04/22(木) 11:59:17 |
  2. URL |
  3. T03v05v #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
とらさん毎度です。
私は後でX2も持ってきとけばよかったと後悔しました^^;
メモリーもバッテリーも又兵衛で既に危機感を感じてました…。
室生寺は階段きつかったですもんねー。
けどホント楽しかったです^^
  1. 2010/04/23(金) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
どひゃー
奈良の旅、すごく充実でしたね。
何より枝垂れ桜の描写が凄いっスね。
これがフルサイズの威力!(@@;
さすがに有名な桜はその存在感に圧倒されます。
来年はあちこち廻りたいっスよ。
  1. 2010/05/02(日) 00:48:28 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]
Gaiaさんコメントありがとさんです^^
奈良の桜は凄いとは聞いてたけど想像以上でした。
奈良恐るべしです。
立派な桜に感動の連続でした^^
600枚以上撮っちゃいました^^;
  1. 2010/05/02(日) 17:34:08 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する