阿波踊り 2015 2015年08月16日 徳島 コメント:0

8月15日(土曜日)、阿波踊りの最終日に行ってきました。

今年はぶらぶらとスナップを撮って回りたいと思ってたんだけど、17時過ぎに南内町演舞場の所を
通ると出口の最前列にまだスペースが空いてる…。
折角なので演舞場出口で撮る事にしました(笑)

_MG_1870-1.jpg

ほんま連からスタートです。

使用機材
Canon EOS 6D
タムロン 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD
_MG_1918-2.jpg

静と動


_MG_2176-3.jpg

空焼けてくれないかなぁ~


_MG_2291-4.jpg

無双連


_MG_2405-5.jpg

空はあんまり焼けてくれなかった…


_MG_2525-6.jpg

うずき連


_MG_2581-7.jpg

動きもの撮ってると、6Dじゃなく5DⅢ買っときゃ良かったかな~と少し思った…。


_MG_2650-8.jpg

豆狸連
かわいい^^


_MG_2780-9.jpg

ゑびす連


_MG_2828-10.jpg

このフォーメーション好き^^


_MG_2834-11.jpg

スローシャッターで


_MG_2928-12.jpg

阿波踊りには欠かせない三味線


_MG_3075-13.jpg

さゝ連


_MG_3311-15.jpg

金長の夏、徳島の夏


_MG_3673-16.jpg

弟1部の演舞が終わり徳島駅前へ移動。
帰省してた知人が高速バスで大阪へ帰ると言うのでお見送り。

その後は、メモリーカードの容量が残りわずかになってしまったので、
人混みをかきわけ駐車場を目指します。
ちなみにココからはRAWからJPEGに切り替え撮影。


_MG_3687-17.jpg

沢山の人がスマホやカメラを頭上に掲げてた。
そして俺も…


_MG_3705-18.jpg

あちこちで踊りの輪ができてました。


_MG_3716-19.jpg

すんごい人


_MG_3804-20.jpg

たこ焼き休憩の後、人混みを避けて川沿いに行くと水面がキレイだった^^
両国橋と右側が南内町演舞場。

これにて2015年の阿波踊り撮影終了です。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する