鳴門市納涼花火大会 2015 2015年08月09日 徳島 コメント:0

8月7日(金曜日)、鳴門市の花火を撮りに行ってきました。

_MG_1502-1.jpg

今年の打ち上げ数は例年より多く約1万発。
時間も少し早く19時45分からのスタートでした。

使用機材
Canon EOS 6D
タムロン 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD
_MG_1491-2.jpg

花火開始前。
撮影場所は桑島八幡神社の脇の階段から登って行ける山の上の展望台から。
19時過ぎに展望台に到着すると既に10人程のカメラマンが居て三脚がずらっと並んでました。


_MG_1538-3.jpg

300mmでこんな感じで撮れます。


_MG_1572-4.jpg

水面がキレイです^^


_MG_1611-5.jpg

後ろに飛行機が…。


_MG_1668-6.jpg

この日は風が無かったので中盤辺りから煙がこもり花火は綺麗に見えなくなっちゃいました…。


_MG_1661-7.jpg

フィナーレ


_MG_1671-8.jpg

まあクライマックス感は出てるかなと…^^;


_MG_1677-9.jpg

花火終了です。

この場所に来るのは初めてだったんですが、鳴門市内が一望出来ていい場所でした^^

テーマ:花火 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する