だるま朝日 2009年12月06日 徳島 トラックバック:0コメント:8

早起きをして今季初めてだるま朝日に挑戦してきました~。
って言うか日の出自体が年始以来だったり…。

前日に天気予報をチェック、条件も良さそうだったので期待が膨らむ…。
ちなみに徳島より和歌山の天気が重要で、徳島が雨でも和歌山が晴れていれば見られる事もあるとか。

撮影ポイントは徳島の沖洲って所、この時期この場所はだるま朝日が世界一と言って良いほど見られる
確率が高いんです^^

夜明け前夜明け前 Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM / ND400使用
水平線に少し薄雲、ちょっと不安…。
だるまさん出たぁ~!!^^ だるま朝日 Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM
見事にだるま朝日出現してくれました!良かったぁ~^^
周りでも無数のシャッター音が響く…。
あっ、ちなみこれはトリミングしてます。もっとごっついレンズ欲しいな~…^^;


そして日は昇る… 
日は昇る
Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM / ND400使用


素晴らしき夜明け^^
素晴らしい朝 Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM / ND400使用
周りに沢山居たカメラマンさん達は既に撤収。一人でせっせとしつこく撮影、粘った甲斐あって自己満足の
一枚が撮れた^^

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

コメント

こんばんわ♪
そー言えば、空専のあしん君がだるま朝日は徳島ですよって言ってたっけ(^^;
こんな凄いの拝見したら.....
いやいや撮りに行きたいです(笑)

PS. リンクさせて頂きます~(爆)
  1. 2009/12/06(日) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. sevenbokkey #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]
有難う御座います^^
おお!初コメだ!有難う御座います^^
あしんさんが徳島に住んでたら毎日でも行くでしょうね…(笑)
セブンさんも是非遠征に来て下さいよ^^

リンク有難うです。私もリンクさせて貰いま~す^^
  1. 2009/12/07(月) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
ダルマから‥
朝方目が覚めちゃってPHOTOHITOをチェックしてたら、ぱる吉さんのダルマ写真が~!!
そして何気なくプロフィールを見てみたら、ブログがあるじゃないですか~
ダルマ写真素敵ですね!この朝の雲具合、いい感じです‥
  1. 2009/12/09(水) 04:22:18 |
  2. URL |
  3. vockul #-
  4. [ 編集 ]
vockulさんいらっしゃ~い^^
vockulさん有難う御座います^^
細々と始めてみました、マイペースでやっていきますので宜しくです。
この雲はこの場所の特徴ですね。
また雲具合でも太陽の表情が変わったりするのでそういうのもまた狙
ってみたいですね^^
  1. 2009/12/09(水) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
[壁]‥) チラッ
こばわ~。
最近新作がないなぁと思ったらコレでしたか。(^^
私も名古屋オフ直前にブログ開設しました。
相変わらず適当ですが、たまには遊びに来てください。
勝手にリンクさせていただきマンモス♪
  1. 2009/12/27(日) 19:42:31 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]
うふっ
nichonさんのところで見つけちゃいました^^
だるま朝日の海の描写がかっこいい!!
実際に見てみたいですよ。

ぼくも勝手にリンクしちゃいますよ(笑)
  1. 2009/12/28(月) 17:28:15 |
  2. URL |
  3. soide55 #PLmo4Eks
  4. [ 編集 ]
Gaiaさん初めまして(笑)
以前からブログやりたいなぁ~とは思っていたのですが、
Photohitoと両立させる自信がなかったので躊躇してたの
ですが、みんなのブログに触発されてこっそり始めました^^
リンクありがとです^^
  1. 2009/12/28(月) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
soide55さん、見つけちゃいましたか(笑)
あまりにもアクセス数少ないから、そろそろ営業に行かせて
貰おうかと思ってたところです^^;
日の出とか撮ってると超望遠欲しくなっちゃいますよ~(笑)
リンクありがとです^^私もリンクさせて貰いま~す。
  1. 2009/12/28(月) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://myhour.blog11.fc2.com/tb.php/3-bdc46f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)