大塚国際美術館 2015年06月22日 徳島 コメント:0

6月21日(日曜日)、大塚国際美術館へ行って来ました。

_MG_0424-1.jpg

システィーナ・ホールをちょこっと撮影した後、直ぐ上の階へ…。

使用機材
Canon EOS6D
Canon EF16-35mm F4L IS USM
タムロン 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD
_MG_0776-2.jpg

ココがこの日の一番の目的です。
モネの「大睡蓮」の池。


_MG_0683-3.jpg

思ってたより睡蓮がいっぱいでどう撮ろうか迷う…。


_MG_0506-4.jpg

青い睡蓮が咲いてた^^


_MG_0548-5.jpg

古代ハス


_MG_0619-6.jpg

EOS6DにはHDRなる機能が付いているので試してみる。


_MG_0621-7.jpg

これは通常撮影。
水面の映り込みがいい感じだった^^


_MG_0648-8.jpg

微妙に紫陽花の映り込みも…。


_MG_0759-9.jpg

壁画の一部を切り取り、そして・・・


_MG_0770-10.jpg

睡蓮と多重露光。
イメージは勿論「モネの睡蓮」
コレ結構お気に入り^^

暫く壁画の所と睡蓮の所を何回も行ったり来たり。
多分周り人に「このおっさん何してるんや?」と思われてたかも^^;


_MG_0814-11.jpg

上からシスティーナ・ホール


_MG_0807-12.jpg

見入る人


_MG_0825-13.jpg

見応えあります。


_MG_0833-14.jpg

6Dの暗所撮影、高感度いい感じ^^


_MG_0844-15.jpg

B2Fをひと回りして昼食です。
阿波尾鶏チキンカツ丼^^


_MG_0873-16.jpg

上の階の広場へ
左上に大鳴門橋が少し見えます。

現代・テーマ展示エリアを見て回った後B3Fへ・・・。
ちなみに出入口がありシスティーナ・ホールのあるエリアが地下3階で一番上が1階になります。
ちょっとややこしいです^^;


_MG_0903-17.jpg

最後にB3Fをのんびり見て回ります。


_MG_0924-18.jpg

モノクロにしてみた。


_MG_0928-19.jpg

自分の影を入れてみる。


_MG_0935-20.jpg

ちなみにこの階は古代~中世エリアになります。


_MG_0978-21.jpg

見応えありすぎで全部見て回ると結構疲れます^^;


_MG_0946-22.jpg

聖マルタン聖堂

入って正面


_MG_0958-23.jpg

真上


_MG_0952-24.jpg

出入口方向

4時間程滞在してました。
入館料はちょっとお高いけどその価値は十分あります。
年間パスでも作ってくれたら嬉しいんだけどなぁ~…。

久しぶりの大塚国際美術館はむっちゃ良かったです^^

テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する