日和佐八幡神社秋祭り 2014 vol.1  2014年10月15日 徳島 コメント:0

10月12日(日曜日)、日和佐八幡神社秋祭りに行ってきました。

_MG_3103-1.jpg

この祭りに来るのは3度目。
実は今回、甥っ子が参加するとの事で撮影に行ってきました。

使用機材
Canon EOS 5D MarkⅡ
Canon EF16-35mm F4L IS USM
タムロン 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD
_MG_2803-2.jpg

早く到着したので大浜海岸へ。


_MG_2839-3.jpg

台風19号の影響で海は荒れてます。


_MG_3018-4.jpg

て事で今年は浜入りは中止。
堤防の門も閉められてました。

残念ですがまあ賢明な判断だと思います。
撮影する側は波がある方が面白いんですけどね(笑)


_MG_3144-5.jpg

小さい子のハッピ姿は可愛いですね^^


_MG_3172-6.jpg

さて、祭りが始まりまずは御神輿が練り歩きます。


_MG_3183-7.jpg

そしてギャル神輿。


_MG_3234-8.jpg

御神輿は大改修されたらしくピカピカでキレイでした。


_MG_3276-9.jpg

今年の一番太鼓。


_MG_3391-10.jpg

露光間ズーミングしながらのスローシンクロ。

日和佐八幡神社秋祭りのfacebookに動画がアップされているんだけど、
これを撮っている時のオイラがチラッと映ってた・・・^^;
(ちなみに30秒付近)


_MG_3572-11.jpg

ここの祭りはやっぱ海に入るのが見所だけど、練り歩くだけでも迫力あって十分見応えあります。

つづく…

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する