奈良桜オフ ☆ 諸木野 編☆ 2010年04月15日 奈良 コメント:2

奈良桜オフ、3ヶ所目は諸木野です。

約一年前、PHでセブンさんの「諸木野の春」を見てこの桜の事を知った。
その作品の素晴らしさに暫し見惚れた。そして何度も見返した。

そしてその一年後、なんとそのセブンさんと一緒にこの諸木野の桜の前に
立っているとは…。
もうそれだけで胸いっぱいお腹いっぱいです^^


IMG_1940.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

セブンさんの「諸木野の春」の印象が強烈だったから、はやり同じようなローキーに。
でも全然及ばない…。
けど満足^^

1946_4_5_tonemapped.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di / HDR

田んぼの映り込みが綺麗だぁ~^^
バックの緑がまた桜を引き立ててくれる^^


IMG_1964.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

ココは穴場なんだろうけどやはり知っている人は知っている。
沢山のカメラマンが来ていました。


IMG_1981.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

カメラマン達の後方で農作業をしているおっちゃん。
ご苦労さまです^^


IMG_1991.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

特等席で桜を眺める水仙。
水仙と桜が何やらお話しをしているようにも思えました。
一体どんな会話をしているのやら^^

さあ、そしてお次は 西光寺 へ…。

テーマ:桜のある写真 - ジャンル:写真

コメント

まいど^^
日差しが欲しかったですよね^^
静かな里にカメラマンがわんさかでしたね。
我々もそのカメラマンの一人ですが^^;
田んぼを耕してる写真の平行に入るラインは、どういう表現なのですか?なんか面白い^^
  1. 2010/04/17(土) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. T03v05v #-
  4. [ 編集 ]
とらさん毎度です^^
日が差した光景撮りたかったですね。
また来年の楽しみにしときます^^

> 田んぼを耕してる写真の平行に入るラインは、どういう表現なのですか?
これは以前にも紹介したPhotoScapeって言うフリーソフトを使ってます。
むっちゃ簡単ですよ~。
ちなみに今回の奈良の写真は殆どPhotoScapeで仕上げてます。
  1. 2010/04/18(日) 09:23:49 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する