熊本の旅 vol.4 ~菊池渓谷~ 2014年08月23日 熊本 コメント:0

前記事の続き。

大観峰のあとは菊池渓谷へ行きました。
ここは夏場の早朝、神々しいまでの光芒が有名な所ですね。
この日、その光芒狙いで朝一に行くつもりでしたが天気が微妙だったので予定から外したんです。
午後に時間が出来たので、またいつか光芒狙いで来た時の為にロケハンを兼ねての訪問です。

_MG_1659-1.jpg

黎明の滝

使用機材
Canon EOS 5D MarkⅡ
Canon EF16-35mm F4L IS USM
タムロン 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD
_MG_1672-2.jpg

涼しくて心地よい所です。
水がとても冷たくて中に入ると「うひゃっ!」てなります。


_MG_1689-3.jpg

竜ヶ渕


_MG_1697-4.jpg

光芒を撮られてる方のブログで、カメラマンが川の中に入り横一列に三脚がずらっと並んでる様子の
写真を見たことあります。
長靴を履いている人もいれば素足で水に入っている人もいました。
多分素足だと辛いです。
それ程水が冷たいです。
撮影の際は長靴履いていった方が良いかと思います。


_MG_1714-5.jpg

四十三万滝


_MG_1773-6.jpg

岩を抱く木


_MG_1793-7.jpg

夏場は一日中ここで過ごしてみたい、そう思わせる程ホント涼しくて素敵な所です。


_MG_1809-8.jpg

水もむっちゃキレイ^^


_MG_1823-9.jpg

ここが遊歩道の約一時間探索コースの中間辺り。
時刻は16時30分。
実は車を少し離れた中央駐車場に止めてシャトルバスで来たんだけど、最終バスが17時なのでのんびりも
してられず、もっと居たかったけど急いでバス乗り場まで・・・。
そして菊池渓谷を後にしました…。
いつか是非また来たいです。

13日の撮影はこれで終了。
買い物と食事をしてホテルへ帰りました。

つづく…。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する