熊本の旅 vol.1 ~南阿蘇~ 2014年08月17日 熊本 コメント:0

前記事の続き。

宮崎から熊本に入りまず行った先は月廻り公園です。

_MG_1014-1.jpg

新くまもと百景の一位に選ばれた入場自由の芝生広場です。

殆どが小さなお子さん連れ。
草スキーなども楽しめ、人も少なくのどかな所でした。

使用機材
Canon EOS 5D MarkⅡ
Canon EF16-35mm F4L IS USM
タムロン 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD
_MG_0993-2.jpg

ヤギが沢山いてふれあうことが出来ます。


_MG_1034-3.jpg

食事に夢中。


_MG_1057-4.jpg

この公園は食事処や温泉も併設されています。

温泉に入りたかったけど、旅行前にトビヒなるものにかかってしまい医者から「温泉禁止!シャワーのみ!」
と言われたので断念。
温泉楽しみにしてたのにぃ~、温泉地に来て温泉に入れないとは…。

暫しヤギと戯れたあと、白川水源へ移動です。


_MG_1071-5.jpg

白川水源は心地よかった^^
2.3度程は涼しいかなって感じ。


_MG_1075-6.jpg

水がどんどん湧き出てきてます。


_MG_1099-7.jpg

赤とんぼ発見。

持ってたペットボトルに湧き水を入れ、水まんじゅうを食べて、暫く涼み白川水源を後にしました。


_MG_1106-8.jpg

南阿蘇やすらぎロード。
道沿いにある「あそ望の郷くぎの」って所でこの景色を眺めながら昼食です。
あか牛の牛丼を美味しくいただきました^^


_MG_1109-9.jpg

いい所だぁ~^^
駐車場には水が湧き出てました。


_MG_1128-10.jpg

俵山の中腹にある扇坂展望所より。


_MG_1132-11.jpg

俵山峠展望所より。

南阿蘇や阿蘇五岳が一望でき絶景です!
秋には雲海など朝景も有名なスポットみたいですね。

夕方、少し早めに予約してた熊本空港近くの大津町のホテルへ…。
夜は熊本ラーメンを食べに行き、12日は早目に就寝しました。

つづく…。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する