山犬嶽 ~翠苔を求めて…~ 2014年07月16日 徳島 コメント:0

7月13日(日曜日)、上勝町の山犬嶽へ行ってきました。

日頃の運動不足を痛感しながら山道を歩き、2度の休憩を入れて40分程で目的のポイントに到着です。
汗だくになりました^^;

IMG_0398-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF16-35mm F4L IS USM

ここへは2度目の訪問。
前回来たときは少し時期が早くて苔はイマイチだったけど、今回はいい感じに青々としてました^^

使用機材は全てCanon EOS 5D MarkⅡ / EF16-35mm F4L IS USMです。
IMG_0205-2.jpg

先日買ったEF16-35mm F4L IS USM初使用^^
いいレンズです^^


IMG_0220-3.jpg

ちなみに全部C-PLフィルター付けて撮ってます。


IMG_0223-4.jpg

久々に撮影に没頭、いつの間にやら汗はすっかり引いてました。


IMG_0233-5.jpg

見事な水苔。
屋久島に負けず劣らず?
って屋久島行った事ないけど…。
いつか行って見たいな。


IMG_0251-6.jpg

登山口に着いた時は今にも雨が降り出しそうな空だったから、ガスが出てくれたらいいなぁ~と思ってたけど、
太陽が出てきました…。

日頃の行いが良すぎるのも考えものですね(笑)


IMG_0349.jpg

て事で取り敢えず逆光テスト。
まあそれなりにフレアは出ます。


IMG_0391-8.jpg

木々の緑もいい感じ^^

1時間30分程撮影を楽しみ下山、帰りは登山口まで30分かかりませんでした。


おまけ
IMG_0497-9.jpg

樫原の棚田。
稲もだいぶん伸びてます。

緑がいっぱいの上勝町でした^^

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する