GW九州の旅 ~浜野浦の棚田 前編~ 2014年05月11日 佐賀 コメント:0

前記事の続き…。

5月3日、北九州市の河内藤園を後にして、佐賀県玄海町にある浜野浦の棚田へ行きました。

P6030052-1.jpg

途中高速で渋滞にもあいましたが正午前に無事到着です。

天気は快晴^^
P6030044-2.jpg

取り敢えず撮影ポイントの展望台をチェックしにいくと既に数本の三脚が柵にくくりつけられてました。

て事で私も直ぐに三脚を車に取りに戻り、スマホアプリで日の入り位置をチェックして、柵に三脚をくくりつけ
撮影場所を確保しました。

時刻は正午、日の入りは19時頃…、どう過ごしましょ…?


P6030040-3.jpg

取り敢えず辺りを適当に撮りまくり(笑)


P6030036-4.jpg

ココは恋人の聖地でもあり、カップル達の色んなメッセージが…。


P6030038-5.jpg

でも中にはこんなのも…(笑)


P6030059-6.jpg

近くに一期一会と言うお店があり地産のものを沢山売ってました。

棚田米のかしわおにぎりを買って棚田を眺めながら美味しく頂きました^^


P6030077-7.jpg

そして一緒にかったデコポン。
このデコポンがむっちゃ甘くて凄く美味しかった^^
あまりに美味しかったので後でもう1袋買い増しました^^


P6030061-8.jpg

お腹もいっぱいになったところでお昼寝タイムZzz…

ぽっかぽかで心地よい風も入ってきて気持ちよかったぁ~^^


P6030071-10.jpg

目覚めると人がだいぶ増えてました。


P6030065-9.jpg

おじいさんが作業中。
昼寝前から作業してた気が…。

この美しい棚田をいつまでも元気で守っていって欲しいですね。


P6030117-11.jpg

太陽がだいぶ傾いてきました。


P6030185-12.jpg

いよいよ待ちに待ったショータイムです!

後編に続く…

撮影機材は全てOLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する