GW九州の旅 ~河内藤園~ 2014年05月06日 福岡 コメント:2

GWに九州へ行ってきました。

2日の19時頃に自宅を出発、目指すのは北九州市の河内藤園です。

夜なので山陽道は空いてるかと思いきや車の多い事多い事、渋滞こそはなかったもののSAはどこも満員御礼状態でした。
で、0時過ぎに山口県の下松SAに到着、この日はそこで車中泊です。

そして4時にを覚ますと寒いのなんのって…、5時に出発予定だったけど寝られそうにないので出発です。
暖房かけました^^;

順調に走り6時半頃に目的地である河内藤園に到着、開園は9時なんだけど園の人が「どうぞ入って下さい」との事。
(実は事前に開園前でも入れてくれると情報を得てました)
休日となると早くから人がどんどん来る為、どんどん入れていかないと人で溢れかえり大変な事になるらしいです。

IMG_9449-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

客は数人と、撮影クルーが来てました。
直ぐ入口にあるこの藤のトンネルで撮影中でした。
IMG_9460-2.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

セグウェイで撮影中…

その為、上の藤棚へ移動…。

IMG_9477-3.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

見頃でした^^


IMG_9530-4.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF17-35mm F/2.8-4 Di LD

かがまないと歩けません。


IMG_9537-5.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

パープルシャワー


IMG_9550-6.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

まだ人が少なく撮りやすかった^^
早く来て正解でした^^


IMG_9580-7.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

そして下の方へ移動。


IMG_9606-8.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

まだ少し撮影中でした。
けどこの後直ぐ終わります。


IMG_9612-9.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

人も増えてきてました。

ちなみにトンネルの方の見頃はまだ3.4日早かったみたいです。


IMG_9651-10.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

こうゆうご家族はカメラマンの集中攻撃を浴びます…。


IMG_9668-11.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

カップルもいい雰囲気でした^^

8時前に撮影終了。
この時間になるとどんどん車が入ってきてて、駐車場はほぼ満車状態になってました。

そして河内藤園を後にしてお次は佐賀県を目指します…。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント

移動距離すごいですね~
お疲れ様です
  1. 2014/05/07(水) 23:18:08 |
  2. URL |
  3. たけたく #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
たけたくさん、帰りはフェリーを利用したんだけどそれでも約1200キロ
走りました。
やっぱ長距離運転で車中泊オンリーはしんどいっす^^;
一泊ぐらいはホテルにでも泊まらなきゃもちませんね^^;反省…。
  1. 2014/05/09(金) 00:05:17 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する