又兵衛桜 2014 2014年04月09日 奈良 コメント:0

4月6日(日曜日)、奈良へ行ってきました。
土曜の20時半頃に徳島を出発、目指すは宇陀市の又兵衛桜です。

道中はずっと雨…。
明日は止んでくれるかなぁ~?と思いつつ車を走らせ奈良は宇陀市に入ると、何とみぞれ混じりの雪が!
0時頃に又兵衛桜の駐車場に到着、最初は到着して直ぐに就寝予定だったんだけど寝てる場合じゃありません。
到着早々装備を整え撮影開始です。

IMG_8633-2.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24mm F1.4L II USM

ストロボ使用、持ってきてて良かった^^

夜の又兵衛さんはちょっと妖艶な感じですね。
IMG_8650-3.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24mm F1.4L II USM

構図と設定がしっくりこず試行錯誤していると雪が止んでしまった…^^;

これはストロボ不使用でLEDライト照射。


IMG_8664-4.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24mm F1.4L II USM

これはストロボ使用。

草の上にはうっすらと雪積もってます。
この構図で雪が舞っててほしかった…。


IMG_8672-5.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24mm F1.4L II USM

正面から。

1時間程撮影した後、車中で就寝しました。


IMG_8675-6.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

5時半頃から再び撮影開始です。

夜到着した時は車は2.3台しかなく撮影してるのは私を含め2人だったんだけど、5時頃に外に出ると
車はいっぱい増えてて既に沢山の人が撮影してました。

まだ雪も残っていて、「こんなの10年に一度あるかないかや~!」と興奮気味で撮影中の方も…。


IMG_8692-7.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

ソフトフィルター使用。

太陽は期待していなかったんだけど少し焼けてくれました^^


IMG_8776-8.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

全体的には8.9分咲きぐらいだったかな。


IMG_8785-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

引いても良し、寄っても良し、右からも良し、左からも良し、正面からも良し。
これ程撮ってて飽きない一本桜はそうないかと思う。


IMG_8814-9.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

日が差してくれた^^


IMG_8897-10.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

少し青空も^^


IMG_8900-11.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

だいぶ太陽が昇ってきた。

気が付けば7時過ぎ、2時間がこんなに早く感じたの久しぶりかも。

そして又兵衛桜を後にしてお次は大野寺へ向かいました。

テーマ: - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する