大阪国際空港 2014年03月26日 大阪 コメント:0

3月23日(日曜日)、大阪国際空港へ行って来ました。
旅行ちゃいます、飛行機見学です。

P4230037-Ⅲ
OLYMPUS OM-D E-M5 / LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S.

まずは空港の展望デッキにて。
この日一番のお気に入りの一枚がコレかな。

空港でランチした後、また少し展望デッキで見学して、伊丹スカイパークへ移動…。
P4230154-3.jpg

伊丹スカイパークの三ヵ所の駐車場は全て満車状態。
スカイランドHARADAが臨時駐車場になってて、そこに駐車する事ができた。

使用機材は全てOLYMPUS OM-D E-M5 / LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S.です。


P4230191-4.jpg

まずは流し撮り。

NDフィルターを装着し、カメラ設定は縦ぶれ補正モード、追尾AF、シャッター速度優先(1/30)で連射。
取り敢えずこんな感じでチャレンジ。

まあ何とかそれなりに撮れました。

焦点距離は35mm換算で約200mm、フルサイズなら70-200mm一本あれば十分楽しめるかな。


P4230203-5.jpg

追尾AFは一生懸命頑張ってくれてはいたけどピントが迷いまくりでした。


P4230223-6.jpg

17時前に撤収、この時間になるとスカイパークの駐車場もポツポツと空いてきてた。
夕方から夜にかけての撮影なら休日でも駐車場の心配はないかな?って印象でした。

この日は諸事情の為、写真はあんまり撮れず下見って感じの訪問だったので、また今度ガッツリと撮りに
行きたいです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する