奈良桜オフ ☆又兵衛桜 編☆ 2010年04月14日 奈良 コメント:8

4月11日(日曜日)、奈良へ行って来ました。
(正確には前日10日の夜に奈良入りして車中泊)

一週間程前に「11日に奈良へ行きます」とPH仲間のセブンさんに連絡。
すると奈良桜オフ第二弾を企画してくれました^^
(ちなみに第一弾は仕事の為不参加)

早朝5時に集合にも関わらず参加してくたのは私とセブンさんの他に
とらさんYAMさん

セブンさんが撮影プランを立ててくれており、宇陀市の一本桜をメイン
に6箇所も案内して頂きました^^

まずは又兵衛桜からのスタートです。


IMG_1686.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

色んな方のブログなどで何度も拝見しすっかり虜になった又兵衛桜、遂にご対面です^^

枝っぷりが実にカッコイイ!
その姿は妖々しくも感じます。

IMG_1722.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

又兵衛桜の近くに移動。
暫しその逞しい幹に見入る…。
凄い力強さを感じました。


IMG_1756.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

だいぶ明るくなってきた。
又兵衛さん、少し優しげな表情を見せてくれ様にも感じた。


IMG_1783.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

桜の花は殆ど散ってしまっていたけど、凄い存在感でした^^


IMG_1797.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1

今回御一緒させて貰った中の御一人、誰なのかは敢えて伏せときます(笑)
この方とは今回が初対面。
人見知りの激しい私ですが、親しみ易い方でした^^


IMG_1803.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1

又兵衛桜を狙うイケメンカメラマン。


IMG_1807.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1

通りかかった地元の方に「あっちのお地蔵さんの所の桜もいいよ」と教えて
頂きそちらに移動。

前を行くのは今回大変お世話になったセブンさん、カメラバックを2つに三脚
を担いで歩く姿がなんとも勇ましい^^


IMG_1822.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1

IMG_1828.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1

到着するなり目がいったのは桜じゃなく路肩の朝露。
暫くマクロ撮影に没頭^^;

キラキラ綺麗だぁ~^^
左上の影が気になるけど…。


IMG_1842.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

北向き地蔵桜と言うらしいです(セブンさんのブログで知った…笑)


IMG_1847.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

又兵衛桜編締めくくりの一枚は、北向き地蔵と仲間達と又兵衛桜(一番奥)をセットで^^


YAMさんとは仕事の為ここでお別れです。
忙しい中朝早くからお疲れさんでした^^

この後は3人でセブンさんの車に乗り込み次の目的地 仏隆寺 へ!

テーマ:桜のある写真 - ジャンル:写真

コメント

お疲れさまでした^^
ボケボケの三脚の持ち主です^^
当日楽しかったです^^ぱる吉さんに会えて良かった^^
1枚目モノクロでカッコいいな~
また来年も又兵衛ご一緒したいです^^
朝起こしますよ^^
同じく、今回内容が濃すぎて、1回で処理できないですね^^
  1. 2010/04/14(水) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. T03v05v #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
又兵衛の4枚目最高!
あの段々を入れて撮るのか・・・個人的にしっくりくる構図でした。次回はこれ狙おう(笑)
こののんびり撮影の雰囲気が伝わってきます。
  1. 2010/04/15(木) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. soide55 #PLmo4Eks
  4. [ 編集 ]
とらさん先日はお疲れさんでした。
お会い出来て良かったです^^
是非また来年も行きたいですね^^
この春は一本桜に完全にはまりました。
  1. 2010/04/18(日) 09:15:40 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
soideさんコメント有難う御座います。
4枚目は自分でも一番気に入ってる構図なんですよ^^
天気が曇だったので空をカットした構図を心掛けた
のが幸いしました^^
来年はご一緒したですね^^
  1. 2010/04/18(日) 09:18:45 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
この日はお疲れ様でした!
お会いできて良かったです。
新兵器も見れましたし^^
マクロのキラキラ綺麗です。
私は上手く撮れませんでした^^;
今度は徳島で一緒に撮りたいですね♪
  1. 2010/04/20(火) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. YAM #guqpCXvo
  4. [ 編集 ]
YAMさんコメント有難う御座います。
YAMさんこそ仕事があるというのにお疲れさんでした。
久々にお会い出来て楽しかったです^^
いつか徳島にも遊びに来て下さいね^^
  1. 2010/04/20(火) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
こばわー
ご無沙汰ですー。
又兵衛、ちょっと天気が残念やったね。
光があるとだいぶ違います。
また来年来てください。(^^
8枚目のキラキラも好き♪
  1. 2010/04/22(木) 00:45:17 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]
Gaiaさんどうもです^^
まあ雨でなかっただけ良かったです^^
来年こそは御一緒したですね。
  1. 2010/04/23(金) 23:33:51 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する