阿波踊り 2013 2013年08月30日 徳島 コメント:0

8月15日、徳島阿波踊り最終日。
今年はこの一日だけですが撮影に行ってきました。

P9150677-1.jpg

やはり阿波踊りを撮らずして夏を終われません^^

使用機材
OLYMPUS OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
P9150112-2.jpg

まずは両国本町演舞場で撮影。


P9150169-3.jpg

去年はOM-D E-M5で納得いくの撮れたから今年もE-M5で挑んだけど、やはり動きものは厳しい。
悪戦苦闘でした^^;


P9150208-4.jpg

ピンボケのオンパレード、ちょっと凹む程量産しました^^;


P9150424-5.jpg

阿波踊り撮影は毎年勉強させられます。
ってか俺が学習能力ないだけかも…^^;


P9150538-6.jpg

南内町演舞場へ移動。
出口から撮影。


P9150551-7.jpg

最前列に並べず2列目からライブビューで頭の上から狙ったり、人の合間をぬったりして撮影。
チルト液晶が便利^^


P9150553-8.jpg

野々村真さんと田丸麻紀さんを近くで拝見する事が出来ました^^
写真は撮り損ねたので代わりにこのお兄さんでご勘弁を。


P9150555-9.jpg

撮影では脇役になってしまいがちな鳴り物さん、けど居なくてはならない存在です。


P9150628-10.jpg

可憐な女踊り。


P9150633-11.jpg

気迫あふれる男踊り。


P9150646-12.jpg

インドネシアの方達もノリノリ^^


P9150650-13.jpg

撮影してると自然と気分ものってきます^^


P9150671-14.jpg

皆んないい汗かいてました^^


P9150694-15.jpg

今年の写真もやっぱ女性率が高かった^^;


P9150674-16.jpg

熱踊。

踊り子の皆さん今年も楽しい夏を有難うございました^^

テーマ:祭りの写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する