九州の旅 ~グラバー園~ 2013年08月23日 長崎 コメント:0

8月12日、この日のネックはやはり暑さ。
おそらく軍艦島でバテるだろうと思い、後の予定は立ててなかったんだけど、折角来たのだからと
昼食後頑張ってグラバー園を目指しました。


P9120834-9.jpg

高知の四万十市では3日連続で40度超えとのニュースも…。
長崎も暑かった^^;


使用機材
OLYMPUS OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
P9120769-1.jpg

道中の東山手十二番館。
ロシア領事館として使用され、その後は宣教師住宅としても使われてた建物です。


P9120781-2.jpg

難所オランダ坂を汗だくになりながらクリア(笑)


P9120805-3.jpg

そしてグラバー園に到着。
グラバースカイロード経由で第2ゲートから入りました。


P9120809-4.jpg

旧ウォーカー住宅。
園内では合計9つの建物が公開されてます。


P9120813-5.jpg

坂本竜馬もココに来たんかな?


P9120817-6.jpg

ジェントルセピア


P9120831-7.jpg

旧オルト住宅。
だったと思う。


P9120832-8.jpg

日本最古のアスファルト道路。


P9120842-10.jpg

旧グラバー住宅。


P9120847-11.jpg

そしてグラバー園を後にしました。


P9120867-12.jpg

大浦天主堂。
中は撮影禁止なので外観のみで。


P9120870-13.jpg

15時過ぎ、朝からこの時間まで500mlの飲料4本消費しました。
そしてチリンチリンアイスでクールダウン、少し生き返りました^^

もっと行きたい所あったけど流石にバテたのでこの辺で長崎を後にして帰路に着きました。
暑かったけど充実した楽しい旅だった^^
また行きたいな^^

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する