九州の旅 ~稲佐山~ 2013年08月16日 長崎 コメント:0

長崎に到着し宿泊先のホテルで少しのんびりした後、ちゃんぽんを食べに行ってから出島ワーフ付近をぶらり。


P9110285-1.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

正面の鉄塔の建ってる山が稲佐山。
この後、日本三大夜景&世界新三大夜景に認定されている長崎の夜景を撮るべく稲佐山へ向かいます。
が、しかし…
P9110291-2.jpg

人が多過ぎぃ~
三脚立てれましぇ~ん(´・ω・`)

って事で何とか手持ちで頑張る。


P9110361-3.jpg

手すりを利用して撮ってます。
シャッター速度は1秒。
E-M5の強力な手ブレ補正も助かる。


P9110370-4.jpg

頂上の駐車場は狭いので登ってこれるのはタクシーとシャトルバスのみ、一般車両は中腹の広い駐車場に
止めてシャトルバスでココまで来ます。


P9110398-5.jpg

撤収しようと思ってたら展望台の入口付近が人が少なくなってたので三脚立てて撮れた^^

真ん中辺りが長崎港、一枚目の写真を撮った辺りですね。

これで九州一日目は終了です。

ココでの使用機材は全てOLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZです。

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する