GWぶらり旅 〜青海島編〜 2013年05月09日 山口 コメント:0

角島から約一時間、着いた所は長門市の青海島です。

IMG_6099-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

海上アルプスと言われている景勝地です。
IMG_6039-2.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

駐車場に着くと通称ラッパの正ちゃんと猫のももちゃんが出迎えてくれて色々とビューポイントを
教えてくれました^^
所さんの番組にも出演した事もあるそうで結構有名らしいです。


IMG_6056-3.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロンSP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

青海島キャンプ村の所から遊歩道があり海岸沿いを探索出来ます。


IMG_6063-4.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

何の変哲もない岩。
通りかかったおばちゃんに「ここで何が撮れるんですか?」と聞かれ、
説明に困り、とりあえず「海と岩です」と答えた。
間違ってないよな…。


IMG_6166-5.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

NDフィルターやらハーフNDを駆使して撮影。
そしてかなりレタッチ。

6月頃になるとこの二本の岩の間から夕日が狙えるらしいです。


IMG_6199-6.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

島を周回する遊覧船は乗りませんでしたが、やっぱ乗ったら良かったなとちょっと後悔…。

じっくり撮影してまわった事もあり、ココではちょっと写真少な目でした。

そして青海島の次はどこに行こうか悩む…。
萩?秋吉台もそう遠くはないな〜…、やっぱもう一回角島行こうか?
迷った挙句、山口県を後にし四国へ向かって車を走らせる事に…。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する