GWぶらり旅 〜角島編〜 2013年05月07日 山口 コメント:0

3日は美東SAで車中泊、そして翌日の4日は日の出と共に出発して角島大橋へ行きました。

IMG_5932-7.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

以前から行きたいと思ってた場所の一つ、やっと辿り着きました^^
曇空なのがちょっと残念…。
IMG_5811-1.jpg

ここでの使用機材は全てCanon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Diです。


IMG_5808-2.jpg

実際の海の色はこんなエメラルドブルーではありませんでした。
ピクチャースタイルのエメラルドで色を強調してます。


IMG_5829-3.jpg

朝7時前だというのに沢山の人が入れ代わり立ち代わり来てました。


IMG_5855-4.jpg

車が途切れた間に…。


IMG_5865-5.jpg

とりあえず色んな角度から撮ってみる…。


IMG_5873-6.jpg

撮影してるとポツポツと雨が…。


IMG_5946-8.jpg

と、その時背後で雲の合間から日差しが…!
こ、これは!虹がでるか?!
と思ったが雨も日差しも中途半派に終わり、奇跡の一枚とはなりませんでした^^.


IMG_5961-9.jpg

橋を渡り角島方面から。


IMG_5985-10.jpg

そして角島灯台公園へ。


IMG_5978-11.jpg

日本海へと続く門。


IMG_5971-12.jpg

灯台よりもこっちが気なる。
焼イカと美人海女二人組^^


IMG_5991-13.jpg

いい匂いにつられて焼イカを頂きました^^


IMG_5996-14.jpg

食べかけですいません。
写真より食い気が先走りました^^;
美味しかったです^^

夕方まで周辺でブラブラして、ここで夕景を撮って帰ろうと予定してたのですが、美人海女さんの話では
前日の3日は大渋滞で15時ぐらいからは角島大橋も渡れない程だったとの事。
それを聞いて完全に心折れる…。

とりあえず次はもう一つの目的地である青海島を目指します。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する