GWぶらり旅 〜帝釈峡編〜 2013年05月06日 広島 コメント:2

ゴールデンウィーク、久々に連休となったのでぶらっと撮影の旅に出かけました^^

5月3日(金曜日)、まずは広島の帝釈峡です。

IMG_5746-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF17-35mm F/2.8-4 Di LD

当初ここは予定に入ってなかったんだけど高速道路がかなりの渋滞だったので、回避ついでの訪問です。
IMG_5662-2.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

上帝釈と下帝釈があり、まず下帝釈の神龍湖周辺をぶらぶら。


IMG_5581-3.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

ちょっと寂れた感が…。


IMG_5592-4.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

神龍橋


IMG_5617-5.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

乗りませんでしたが遊覧船もあります。


IMG_5628-6.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

昭和5年に架設された橋らしいです。


IMG_5653-7.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

桜橋

そして下帝釈を後にして上帝釈へ移動。

IMG_5696-8.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

ここは観覧車やレンタルサイクルもありましたが徒歩で頑張りました。

白雲洞と言う鍾乳洞があり入りましたが、写真はいいの撮れてないので省きます。


IMG_5711-9.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF17-35mm F/2.8-4 Di LD

そしてここが恐らく帝釈峡のメインスポットだろう雄橋。

長さ90m、幅19m、高さ40m、自然が創り出した日本一の天然橋です。


IMG_5780-10.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

雄橋の下


IMG_5793-11.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

新緑が綺麗^^

そして時刻は17寺過ぎ、帝釈峡を後にして中国道を走り山口県へ向かいます。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

お久しぶりです。
実はGWに四国行ったのです。
東北方面を予定していたけど、天候が怪しかったのでいきなり西日本に変更。
その際、ロケ地に困りぱる吉さんのブログを参考に大川原高原や大神子海岸、轟の滝を巡りました。
四国は良いところですね~これから時々四国参りするかも^^
あ・・サントリーニも行っちゃいました。
満席で食事できなかったけど^^;
記事とても参考になりましたよ。ありがとうございました!
  1. 2013/05/06(月) 11:50:54 |
  2. URL |
  3. imarin #LWe9VXfQ
  4. [ 編集 ]
imarinさんお久しぶりです^^
四国に来てたんですね。
いつも密かにブログ拝見してますが、写真の凄さも去ることながらその行動力に
いつも驚いてます(笑)
私のブログがお役に立てて嬉しいです^^
今度四国に来る際は誘って下さいね^^
  1. 2013/05/06(月) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する