春の栗林公園 2010年03月30日 香川 トラックバック:0コメント:6

3月28日(日曜日)、栗林公園へ行って来ました。

目的は春のライトアップ。
けど日中も撮りたいので早目の14時30分頃に行き日が暮れるまで
ブラブラする事に。


IMG_0887.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

定番の飛来峰からの一枚。
栗林公園と言えばやはりここからの眺めは外せない。

0707.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM + Kenko デジタルテレプラス PRO300 1.4X

初メジロー^^
かなり鳥みんぐ。


IMG_0748.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

庭園に一本だけある枝垂れ桜。
満開状態でした^^


IMG_0793.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

新日暮亭。
桜はエドヒガン。こちらも満開でした^^


IMG_0762.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

栗林公園は立派な松がいっぱいです。


IMG_0928.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / トキナー AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 + Kenko デジタルテレプラス PRO300 1.4X

松の造形。

魚眼にテレコンを付けてみる。
円周魚眼みたいでおもろい^^
ちなみに11mm位からならケラレずに使えます。


IMG_0956.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / トキナー AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 + Kenko デジタルテレプラス PRO300 1.4X

ソメイヨシノはまだ2分咲きぐらいって感じだったかな。
この辺りは満開になると桜のトンネルになるみたい。


0867.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

池には立派なコイがいっぱいです。
C-PLフィルター使用。


IMG_1019.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

日も暮れてライトアップが始まる。
けどこの時は既にかなり疲れてた…^^;

満開の桜はこの枝垂れ桜ぐらいだったのでココに人が集中してた。
前の方で三脚を立てれそうにないので思いっきり後ろに引いて撮影。


IMG_1030.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

前に移動。
やっぱ三脚は立てづらかったので手持ちで。
高感度の成せる業やね^^


IMG_1054.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

後ろを振り返ると松もライトアップされていい感じ♪

もう少し撮りたかったが疲れてたのでこの辺で撤収。
車に戻ると時刻は19時30分。
この日担いでた一体機材は何キロぐらいあるのだろう?と思い家に帰って重さを量ってみた。
約6キロあった。
6キロを担いで5時間ブラブラしてたのか…、疲れるはずだぁ~(-。-;

テーマ:桜のある写真 - ジャンル:写真

コメント

魚眼にギョッ!!
使えますね!^^
同じレンズ持ってるので、フルサイズ移行時に楽しみが出来ました^^
しかし5D MK2 映りが素晴らしい~~^^
うらやましいな~^^

EF100 F2.8 IS USM ポチりました^^
  1. 2010/03/31(水) 20:59:17 |
  2. URL |
  3. T03v05v #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
やっぱりフルサイズ。
ええ写りしてますね。
これで奈良の桜撮ればビビット来ちゃいますね。
オイデ・オイデ(笑)
  1. 2010/03/31(水) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. sevenbokkey #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]
とらさんコメント有難う御座います。
魚眼+テレコンはAFも作動するし使えますよ~^^
是非5DMK3でお試しあれ(笑)

おっ、マクロ逝っちゃったのですね。しかもL!
これで桜対策ばっちりですね^^
  1. 2010/04/01(木) 23:46:26 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
セブンさんコメント有難う御座います。
描写がいいだけにブレやピントがシビアです。
ちょっと油断すると直ぐ写真に現れちゃいます。
手を抜けません^^;
奈良の桜、撮りに行きますよ~^^
  1. 2010/04/01(木) 23:49:23 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
すばらしい!栗林公園がどこかわかりませんが、素敵なところですね。1枚目、浜離宮かと思っちゃいました。
  1. 2010/04/02(金) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]
minさんコメント有難う御座います。
香川にあるのですが、なんでもミシュランの観光版で
三ツ星選ばれてる庭園らしいです。
一枚目の場所からが一番の眺めですかね^^
  1. 2010/04/04(日) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://myhour.blog11.fc2.com/tb.php/23-874a32be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)