続・神山へ 2010年03月28日 徳島 トラックバック:0コメント:4

前記事の続きです。

雨乞の滝を後にして明王寺へ…。
ココへは去年に続き2度目の訪問です。
樹齢80年と60年の立派な枝垂れ桜が2本あります。


IMG_0361.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

この日は朝から凄い黄砂で空は真っ白だったのだが夕方になると綺麗な青空に♪
桜も満開で見頃でした^^

IMG_0397.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

このレンズ、シグマ18-125mmと比べるとちょっと逆光に弱いみたいだ…。


IMG_0435.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

上を向いて撮ってみる。
魚眼で撮ってみたかった…。


IMG_0464.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di / Kenko プロソフトン-A

桜暖簾


IMG_0470.jpg Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di / Kenko プロソフトン-A

とにかく色んな角度から撮ってみる…。


IMG_0473.jpg 
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

人物を入れてみる…。
って殆ど人物入ってるか…^^;

けど夕方なので昼に行なわれていた桜祭りも終わり、花見客は少な目だった。
おそらく昼間はこの場所は人で埋め尽くされてたはず(去年経験済み)。
黄砂も晴れたし、寄り道をして夕方に来たのは正解だったようだ^^

テーマ: - ジャンル:写真

コメント

おおーっっ!
ついにフルサイズ導入ですか。
おめでとうございます。
3枚目、繊細な描写がスゴイですね。(@@;
プロソフトン、花を撮る時にええ感じですね。
これは((φ(..。)
  1. 2010/03/28(日) 21:38:14 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]
ええええっ!!
フルサイズだ。
かなり驚きました(笑)
またフォトライフ充実しますね~
ぼくも新しいの欲しいですわ。
  1. 2010/03/28(日) 22:06:27 |
  2. URL |
  3. soide55 #PLmo4Eks
  4. [ 編集 ]
Gaiaさんどうもです。
最近、A09に防湿庫にそして5DⅡと物欲を抑えられ
ません。Gaiaさん止めて下さい(笑)
  1. 2010/03/30(火) 19:56:37 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
soideさん、驚きましたか(笑)
実はフルサイズはずっと前から視野に入れてたんですよ。
高感度を安心して使えるってだけで撮影の幅はぐぅ~~ん
と広がりますよー。
soideさんもそろそろ逝っちゃいましょうか(笑)
  1. 2010/03/30(火) 20:07:13 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://myhour.blog11.fc2.com/tb.php/22-21125488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)