fc2ブログ

轟の滝 〜虹〜 2012年11月29日 徳島 コメント:0

11月25日(日曜日)、轟の滝へ虹を撮りに行って来ました。


_MG_2027-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

虹をいかに鮮やかに撮るか、しか考えてなかったので滝全体の写真は一枚も撮ってません^^;

使用機材は全てCanon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USMでC-PLフィルター付けっぱなしです。
_MG_1776-2.jpg

C-PLフィルターは必須でピクチャースタイルはClear。
これだけでかなり鮮やかに撮れます^^


_MG_2095-3.jpg

後の写真は全てブラケット撮影して露出合成してます。


渓谷の協奏曲-4

虹の梯子^^

現場では2つの虹しか確認出来てませんでしたが、露出合成してみるとビックリ!
こんなんなりました^^


_MG_2268-5.jpg

滝壺に入ってこの虹を半水面で撮ってみたいような…。


_MG_2288-6.jpg

ここの虹は2年前にも撮りに来たんだけど、実はその時からずっとイメージしてた画がありまして、
今回挑戦してみたけど技術不足で失敗に終わりました…。
また今度再挑戦しに行きたいです^^

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する