吹屋ふるさと村 2012年11月07日 岡山 コメント:0

吹屋ふるさと村。
吹屋小学校から少し歩いた所にあるベンガラの町です。


_MG_1294-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

風情ある町並みです。

ココでの使用機材は全てCanon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Diです。
_MG_1330-2.jpg

ココは以前にTVで見た事あるけど何の番組だったかは忘れた…。


_MG_1295-3.jpg

醤油も名産品なんかな?


_MG_1297-4.jpg

この日は豚汁の御接待をしいて美味しく頂きました^^


_MG_1304-5.jpg

吹屋の町並みは国の重要伝統的建造物保存地区として選定されてるらしいです。


_MG_1307-6.jpg

石州瓦の赤い屋根が並ぶ。


_MG_1308-7.jpg

町中が赤いです。


_MG_1322-8.jpg

ココも歴史を感じます。


_MG_1323-9.jpg

ボンネットバスも走ってます。


_MG_1351-10.jpg

ベンガラ和紙。

和紙と言えば最近写真のプリントに阿波和紙が注目されてるらしいですね。
私もちょっと気になってたり…。


_MG_1356-11.jpg

沢山の観光客が来てました。


_MG_1373-12.jpg

豚汁だけでは物足りず、ココで昼食です。
山菜うどんを頂きました^^


_MG_1371-13.jpg

店の前の紅葉がキレイだった^^

そして吹屋を後にしました。
吹屋、とても素敵な所でした^^

テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する