赤松神社奉納吹筒花火 2012 2012年10月14日 徳島 コメント:8

10月7日(日曜日)、日和佐八幡神社秋祭りに引き続き、赤松神社奉納吹筒花火にも行ってきました^^


_MG_9775-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD

開始までの待ち時間に食べたおでんが美味しかった^^

ここでの使用機材は全てCanon EOS 5D MarkⅡ / タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LDです。
_MG_9822-2.jpg

イメージは昇龍^^


_MG_9833-3.jpg

この降り注ぐ火の粉の中を人が走り回ります。


_MG_9908-4.jpg

たまに花火が爆発する事があり、それを狙うも爆発はせず…。
ちなみに今年は2度爆発がありました。
両方撮り逃した^^;


_MG_9924-5.jpg

風車〜。
は殆ど回らず…。

途中花火を上げるウインチが故障したりとトラブルも…。


_MG_0020-6.jpg

手持ち〜。


_MG_0030-7.jpg

手持ちのは今年はこの一回だけだった…。
最後に底がドンッ!て抜けるやつがなかった…。


_MG_0037-8.jpg

「できたん、どしたん」の掛け声と共に駆け回る。


_MG_0040-9.jpg

露光間ズーミング^^


_MG_0052-10.jpg

去年は手持ちでやりましたが今年は三脚使ってみた。
ちなみに去年の手持ちバージョンはコチラ


_MG_0135-11.jpg

こうして1時間半程の赤松神社奉納吹筒花火は終了。
帰路に着きました。

来年もまたココのおでん食いに行きたいな^^(笑)

テーマ:花火 - ジャンル:写真

コメント

感動迫力写真
こんにちは、初めて訪問させて頂きました。
私は、煙火保存会の一員です。
昨夜も花火の会があり、ブログに凄い写真の投稿がある話をさせて頂きました。
是非ともポスター等に使用させて頂きたいと思います。
  1. 2012/10/14(日) 13:16:54 |
  2. URL |
  3. デキタン #rk8Zx7xo
  4. [ 編集 ]
デキタンさん初めまして。
煙火保存会の方にそう言ってもらえると凄く光栄です^^
2年連続で楽しませて頂きました、有難うございました^^
ご希望であれば元データ送りますので気軽に連絡下さい^^
  1. 2012/10/14(日) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
データを頂戴させて
本当にご好意ありがとうございます。
11月3日~4日に、三重県伊勢市で全国伝統花火サミットが開催されますので、写真を持参して披露して来たいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2012/10/15(月) 02:43:00 |
  2. URL |
  3. デキタン #rk8Zx7xo
  4. [ 編集 ]
デキタンさん、写真共有サイトの招待メールを送りましたので、
気に入ってくれたのをダウンロードして使って下さい^^

  1. 2012/10/15(月) 20:59:38 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
フォトテクおめでとう
ノンジャンルの佳作でしたね~
  1. 2012/10/19(金) 20:15:43 |
  2. URL |
  3. たけたく #-
  4. [ 編集 ]
たけたくさん有難う御座いま〜す^^
ってまだ見てないんですけど…。
こちらはいつも発売日の一日遅れですから^^;
今回は阿波踊りのしか応募してなかったからどうかな?
と思ってたんですが佳作でしたか^^
明日ぐらいに雑誌届くかなぁ?
  1. 2012/10/19(金) 20:54:05 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
あ。。。
フライング情報過ぎて、ドキドキ感なくしちゃいましたか??
申し訳ないm(_ _)m
  1. 2012/10/19(金) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. たけたく #-
  4. [ 編集 ]
たけたくさん、全然OKですよ^^
嬉しいです^^
最近私の周りの人は入賞しても「おめでとう」も言ってくれませんからね〜。
「また入賞した!」、「ふ〜ん」で終わりですから^^;
「賞金くれる!」って言うと反応いいんですが…。
  1. 2012/10/19(金) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する