明谷梅林へ 2010年03月03日 徳島 トラックバック:0コメント:4

2月28日(日曜日)、明谷梅林へ行ってきました~。

県下最大規模の梅林園です。
週初めに7分咲きと言う情報を貰っていたのですが、その後の暖かさと雨の影響か、
散り始めてる木が多かった…。
そして日曜は風も強くて撮影には手こずった…。


IMG_1372.jpg
Canon EOS Kiss X2 / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

まずは青空と。
家を出る時は曇り空だったけど、いい感じに晴れてくれました^^
IMG_1266.jpg Canon EOS Kiss X2 / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

梅のいい香りが漂ってました^^


IMG_1273.jpg Canon EOS Kiss X2 / タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

夜に雨が降ってまだ雨粒が残っていたのでキラキラを狙ってみる。
けどちょっとイマイチ…^^;


IMG_1294.jpg
Canon EOS Kiss X2 / トキナー AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

写真では分かり辛いけど、この倒れて苔の生えた木から一本の枝が出て沢山の梅の花を
咲かせてました。
生命の力強さを感じた。


IMG_1310.jpg Canon EOS Kiss X2 / タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 / Kenko デジタルテレプラス PRO300 1.4X

この後風で飛んでいっちゃいました。

先日ポチッといってしまったKenko デジタルテレプラス PRO300 1.4Xを野外で初使用。
私の持っているレンズではフィッシュアイ以外全てで使えるのが嬉しい^^
描写も許容範囲。


IMG_1362.jpg Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM

一輪。


IMG_1379.jpg Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM

おふたりさん上手く撮れたかな?


流れ Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM

散っても尚楽しませてくれる^^

ブレてますが…^^;

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

まいど^^
レンズうまく使い分けてますね^^
魚眼も上手に使いますね~~さすが!
タム9もテレコンつけて^^なるほど!
純正の100マクロ買うか悩んでしまう^^;
最後の手持ち?雰囲気めちゃいいですね!
  1. 2010/03/06(土) 09:13:21 |
  2. URL |
  3. T03v05v #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
そちらはもう春爛漫な感じですね。
抜けるような青空いいな~羨ましい。
70-200f4もいいな~!
  1. 2010/03/06(土) 14:29:56 |
  2. URL |
  3. カズα #bfB8LVJg
  4. [ 編集 ]
T03v05vさん、ただレンズ一本で勝負する勇気がないだけです^^;
最後のだけ三脚使用です。けど風が強かったせいなのか何なのか、
ブレブレですが^^;
レリーズ持ってたのに2秒セルフだったし、手振補正もオフにする
の忘れてたし、不精したらダメですね…。
100マクロって赤帯のやつですかね?
手持ちでサクサクっと撮りたいならやっぱISが魅力ですね^^
  1. 2010/03/06(土) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
カズαさん、このところ暖かいし一気に春って
感じになってきました。
川原ではつくしやタンポポも見かけます^^
マクロが活躍する季節になってきました^^

  1. 2010/03/06(土) 23:35:22 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://myhour.blog11.fc2.com/tb.php/18-b772413b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)